アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!2人目妊娠中、今7週目です。先週心拍確認できました。1人目の時、妊娠生活どうしてたかほぼ忘れてしまったので質問させて頂きます!
皆さん妊娠中、特に妊娠初期に気をつけていたことはありますか?
私が最近気にしてるのは、起き上がる時にお腹に力が入る事と、寝起きに背伸びする事です。調べたらお腹に力を入れると流産の確率が上がるって書いてあったんですけど起き上がる時はどうしてもお腹に力が入ってしまいます、、皆さんは気にしてましたか?教えてください!

A 回答 (1件)

排便など日常生活で使う腹筋程度なら問題ないです。


起き上がる時も同じです。
どうしても気になるなら、
まずは体を横向きにしてから、
腕を使って起きるのはどうでしょうか。
個人的にそうする必要性は感じないのですが・・・
2人目妊娠時は上の子の世話があるので、
大きいお腹で
上の子を抱っこというシチュエーションが普通にあります。
体調と相談しながらではありますが、
私の場合は妊娠したからあれができない、
これができない、ということはなかったです。
お腹が邪魔でしたが、体勢を工夫しながら
布団干しも普通にやっていました。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!お返事ありがとうございます。1人目の時もなんだか気にしてなかったようなことが気になるようになりました^^;
petitさん気にされてなかったんですね!上の子の育児があるとなるとやっぱり動かずにはいられなくて。
経験談が聞けてとても嬉しいです、ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/27 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!