アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠8ヶ月です。
腰痛、恥骨痛、尾てい骨痛に悩まされ、妊娠後期の今になってトコちゃんベルトの購入を考えています。

妊娠中はもう立ち仕事の最中など腰痛が辛いときだけの使用しかできそうもないので、産後の骨盤矯正のための目的で購入しようと思っています。

すでにかなりお腹が大きいのですが、骨盤高位の状態で測定してヒップラインが92cmでした。
Mサイズのmaxが92cm、Lサイズは90cm~なのですが、産後、骨盤が矯正されてきてLサイズではマジックテープの貼る位置がなくなってしまった(その方にとっては大きすぎたということですね)・・・という話を聞き、MかLか迷っています。

骨盤の矯正にはかなり効果的なのでしょうか?
骨盤が戻ってきたときのことを考えあえてMサイズにするか、これからの骨盤のゆがみを考えLを買っておくべきか・・・

人それぞれかとは思いますが、使用経験のある方、体験談など含め何か参考になる情報をいただけたら助かります。

A 回答 (2件)

現在妊娠6ヶ月の妊婦です。

私も90cmでMかL迷ったのですが、ハッピーマタニティというサイトのFAQに詳しい答えが書いてあったので、Mサイズを購入しました。

付けるとやはり最大の位置で、座る時緩めにすると縫い目のところにマジックテープが来るので、縫い目がケバケバになります(上手く説明できないのですが)。
なので、オークションなどで売ろうと考えてる方にはお薦めできません。

でも、産後は妊娠時よりゆるくなるみたいなので、Mが入る私にはLだと大きいだろう、と予想できます。私も産後をメインに考えていたので、Lにしなくて良かったと思ってます。

効果はかなり感じてます。他のガードルを付けようという気も起きません。外すと腰痛になるので、外出時は常に付けてます。
確かにトイレで外すのは面倒ですが、すぐ慣れて気にならなくなりました。
マタニティショーツの上からつけてますが、ずれませんよ(私のぜい肉が多いから?)。

商品がわりと高額なので、私は購入するのに一日中悩みました(笑)。
どこかの助産院などでは、試着できるみたいですよ。うちの近所には無かったので、諦めました。やはり理想は試着して買うことだと思います。

サイズが似ていたので、ご参考までに。

参考URL:http://www.mamamel.com/shopping/Q&A/tokoQ&A_size …
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

しばらく体調が安定せず、しばらくPCを触れずにいたためお礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

腰痛があまりにひどく、すでに購入してから回答を読ませていただきました。結果私もMを買い、hato_popさんと同じく最大の位置で今なんとか締めている状況ですが、だんだん少しずつ内側に寄ってきているように思います。産後のことを考えるとMで正解だったかな。

これからじとじと嫌な季節になりますが、お互い妊娠期間を頑張ってのりきりましょう!!お体お大事に。
ありがとうございました。

こんにちは~。

私も似たようなことで悩みました。
私の場合、臨月の頃91cmでどうしたらいいか悩み、会社にメールしました。
そしたらトコちゃんベルト2のMサイズをすすめられて買いました。

産後に使うんでしたら、2のMで良さそうですが、
やっぱり会社にきくのが一番安心できますよ~。

ちなみに2はつけやすいんですが、
薄い腹巻のようなものの上からつけないと、ずれます。

効果は1ヶ月もつけませんでしたが(なんせトイレで外して着けてがめんどくさくて・・・w)、
元に戻った気がします。妊娠前はかってないので、はっきりとはわからず・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。やはりきちんと会社に聞いてみた方がいいのかもしれませんね・・・。自分としてもMの方が後々にはいいのかなと考えているのですが。

それからズレるという情報もかなり重要です!
ガードルと併用しようと思ってましたが、いろいろ検討の必要ありそう。
とっても参考になりました!!!