プロが教えるわが家の防犯対策術!

技マシンを使わずにほしがる又はどろぼうを覚える、
ブラックで出現するポケモンを教えてください。

A 回答 (3件)

それらを調べるにはこのサイトが便利です。

http://pokegai.jp/

TOP画面上部ポケモン図鑑をクリックします。

次に一番下の各種条件で検索をクリックします。

その時に出る画面がここです。
http://pokegai.jp/pokemon/search.php

「どろぼう」が知りたければ「どろぼう」と入れて検索ボタンをクリックします。

BWポケモンならパッと見ただけでも、エルフーン・オーベムなどがリストの中に居ますね。

「ほしがる」ならエモンガ・バオップなどがリストに居ます。

そのリストの中から気になったポケモンをクリックすると、図鑑にリンクします。

覚える方法やレベルなども簡単に確認できます。

それがもし遺伝技なら、タマゴグループを確認してさっきの検索画面にそのタマゴグループを入れて検索する事もできます。

また、BWでは、わざマシンは何度使ってもなくなりませんのであるならわざマシンで覚えさせてもいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の技についても詳しく調べられてとても便利ですね。

野生のモンスターからアイテム盗むなら、「トリック」がいいです。

ユンゲラーが覚えます。
    • 0
この回答へのお礼

ほしがる

マンキーレベル1(大量発生15番道路)
(ホワイトの場合、他何体か)
泥棒
技マシン46……地下水脈の穴1F

ちなみにBWの場合、ゲーム中のトレーナーから道具を盗んでも(盗まれても)、戦闘終了後元に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

BWでは道具を盗んでも盗まれても戦闘終了後に戻ってしまうんですね・・・。