電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兄が家族のためにならない女と付き合ったら、妹にも別れさせる権利はあると思いませんか?
兄と私は一緒にショッピング行ったり、そのときに自然に手を繋いだり腕を組んだりするぐらい仲の良い兄妹でした。

前は兄に彼女が居るときでもこのくらいはしてくれてました。

でも今の彼女と付き合いだしてからは手を繋ぐどころかショッピングにも連れていってくれなくなったのです。


その女は私の昔のクラスメートで、兄にそのころ私に虐められてたみたいな嘘を言ってるのです。


兄は今その女の事を好きな真っ最中なので何を言っても聞いてくれません。

直接彼女の方に別れて欲しいと頼みに言ったら、それも兄に私が悪いような言い方で伝えたらしく、さらに兄とぎくしゃくしはじめました。


態度で追い出そうと色々したのですが、それも兄に私に虐められてるように伝わってるようです。

兄はその事を信じてしまっていて、親に相談しても私が虐めてると思ってるようで話を聞いてくれません。

A 回答 (40件中31~40件)

こんにちは。



兄の幸せを願うのが妹の務めでもあると思うんだ
けどね。どうしてそんなに捻くれてるの?
お兄さんをとられたから彼女に嫉妬しているんでしょう。
みっともないね。

あなたもそれ相応の彼氏を作ったらいいんじゃないの?

その腐った根性叩き直して、お兄さんを祝福してあげたらどう?

この回答への補足

兄の幸せを願うからこそ別れさせたいのです。

兄に彼女が出来ても結婚しても妹って立場は一生変わらないのに嫉妬なんてするはずがありません。

つまりもし結婚したとしても妹のものでもあるんですから。


彼氏なら前に何人かと付き合ったことありますよ。

でもつまらない男ばかりでした。

補足日時:2011/11/20 15:24
    • good
    • 0

どんな人がお兄さんの 彼女になっても別れさせたいとか思っているのか


今の彼女だけが 嫌なのか?
どちらにしても お兄さんが どんな人と付き合おうが自由です。
お兄さんに 質問者さんの彼と付き合うなと言われたら
素直に聞きますか?
だいたい こんな質問したら 批判されることぐらいわかりませんか?
いくら お兄さんが 好きでも  束縛なんてできないですよ。

この回答への補足

前の彼女の時は私と兄の関係も良好のままでした。

今の彼女は嫌と言うか存在自体がありえないです。


他の人にも書きましたが、あなたの身内が変な薬やってたりヤバイ世界の人と関係のある人だったら別れさせようとするでしょう?

それと同じことですよ。

補足日時:2011/11/20 15:21
    • good
    • 0

あなたがいじめに加担していた過去、これは事実なのですから弁解のしようがない。


なのであなたが家族に信頼されなくても自業自得。

質問文から思ったのは
その彼女は「強か」な女性であり、あなたは「性の悪い」女性だということ。

結局は彼女はあなたの兄に、いじめる側にあなたがいた「事実」を伝えたまでであって、家族を壊そうなどという思惑はないでしょう。

この回答への補足

いじめたと言っても強制されてさせられただけです。

それに私は提案したり道具を用意したり程度で実際に手はだしてません。

本当なら加担したうちに入るのかどうかも疑問です。

それでも謝罪してあげたのに告げ口するなんて酷いと思います。


こんな事ならもっと早く実力行使しとけばよかったです。

補足日時:2011/11/20 15:18
    • good
    • 0

>妹にも兄の彼女を別れさせる権利がありますよね?




んなもんあるわけねーだろうが!バカかお前は?!
気持ち悪いんだよ!

この回答への補足

ではあなたは兄妹がヤバイ薬なんてやってたり、精神障害がある人と付き合ってても別れさせようと思わないのですか?

付き合ってる人が詐欺師だと知ってもそのままほっておくのですか?

補足日時:2011/11/20 15:16
    • good
    • 0

またお前か!


兄に嫉妬する気持ち悪い女だね・・・

家族のために、家を出たほうがいいんでないの?

この回答への補足

家を出たらそれこそあの女に居場所を盗られてしまいます。

もし兄が出ると言ったら一緒についていくつもりです。

別に嫉妬してるわけではなく、それだけあの女がヤバイ性格って事です。

あの女が触ったものは除染したいぐらいです。

補足日時:2011/11/20 15:13
    • good
    • 0

あなたは狂っていますね。


以前の相談も読みました。
過去のいじめも事実じゃないですか。
昔いじめていた子に自分のお兄さんを取られて
頭にきているだけでしょ。
大人しくしていないと、あなたのせいで家族も
ばらばらになりますよ。
彼女のせいではなくあなたのせいでね。
もう、お兄さんはあなたの本性を知ってしまった
ので、残念ながらあなたに気を許す事はないの
ではないでしょうか。
あなたの改心を祈るばかりです。

この回答への補足

いじめは事実ではありません。
いじめさせられたと言うのが事実です。

改心すると言うならあの女の方が改心して別れるべきです。

あの女以外の彼女の時は普通に私とも遊びにいったりしてくれてたんです。

あの女になってから疎遠になったならあの女が悪いとしか思えないでしょう?

補足日時:2011/11/20 15:11
    • good
    • 1

兄と言えども貴女が口出しする権利はありません。



貴女は、今、厄介な精神状態にありますね。友人に大好きな
兄を盗られ、兄のためにやった行為が全て貴女が悪いように
受け取られています。

何故そうなるかと言うと、貴女は兄のためと言っていますが、
本当は自分のためにそのようなことをやっているからです。
周囲の人はそれが解っているので、貴女には味方しないの
だと思います。

兄と友人の幸せのために何をしたらいいかを考えられたら
元の仲の良い兄妹に戻れると思います。

この回答への補足

兄の幸せを願ってるからこそ別れさせたいのです。

謝罪してあげたのに兄に告げ口するような女なのです。

この先なにを要求されるかわかりません。

告げ口しないでさっさと別れてれば何もする気なかったんです。

補足日時:2011/11/20 15:08
    • good
    • 0

アドバイスは出来ますが、


成人していたら、別れさせる権利は有りません
成人しているどうしの結婚は3親等以内の血族結婚以外、当人同士が、結婚を承諾している場合には、裁判で止めるしか有りません
裁判でも民事、憲法に抵触していない場合には、裁判でも辞めさせることはできません
結婚は女性16歳、男性18歳から、出来ますが婚約は年齢制限が有りません
0歳でも、当人同士が納得して、両親が承諾した場合には、婚約は出来ます≪実質不可能ですが≫
おそらく貴女はお兄さんを好きなのだと思いますが、
好きだからこそその人の幸せを願って、応援する事も有るのです≪貴女とお兄さんはどんな事があっても結婚できませんのでお兄さんの幸せを願ってあげてください≫
どうしたら良いかと言ったら、彼女を受け入れてあげてください
彼女とうまくやっていく事を考えてください
今の彼女と結婚するしないより、恋愛は失敗して覚えて行くのです
優しく見守ってあげてください

この回答への補足

私が兄を好きかどうかは問題ではありません。
あの女が私に復讐するために兄と付き合ってると言うのが問題なのです。

そもそも5年も前の事を根に持ってる時点で性格悪い事がわかるでしょう?

今回はあの女と付き合ってる事が失敗なのです。

それに気がついてるのは私だけなので私がなんとかしないといけないのです。

補足日時:2011/11/20 15:05
    • good
    • 0

いくら兄妹でも、交際中であるお兄さんと相手を別れさせる権利は皆無です。


親やお兄さんとの仲が悪くなって当然のことに過ぎません。

この回答への補足

当然ではありません。
ほかの彼女の時は兄との関係は変わらなかったのです。

あの女と付き合うようになってからこんなことになりました。

補足日時:2011/11/20 15:02
    • good
    • 0

ないな



事実を伝えて兄に判断してもらうしかないでしょう~

まあ普通の妹のようにみえていたものが、

いじめをするような最低のゲスなのがわかったら

余計に嫌悪をするのは仕方がないかと

話を多少もるのは女性の常だしね

この回答への補足

もってなんかいませんよ。

本当に根暗で気持ち悪い子なんです。

いまだって兄の前で明るいように装ってるだけです。

手遅れにならないうちになんとかしたいのです。

補足日時:2011/11/20 15:00
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!