アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで回答すると「回答の投稿が完了しました」という

画面になりますが、そのメッセージの下に3つの過去の質問が

提示されます。質問を完了したときもそうなります。

これは何を狙っているんでしょうか。

似たような質問があるので、これにも回答しろという

意図でしょうか。

A 回答 (7件)

それはあなたが、投稿するたびに投稿したと連絡をして欲しいと言うところにチェックを入れているからですよ、私にはお令が届きました以外は入ってきません、設定を見てください、まず基本設定の配信欄の下にメールの配信についてどうするかチェックを入れるところがあります、そこを確認してチェックを入れ直してください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが、私は「回答が投稿されたらメールで通知する 」に
チェックは入れていません。私が聞きたいのはメールのことではなく、
回答や質問をした直後の画面のことなんです。

おはようございます。

まだそのままに残っているのも見かけますね。
回答受付中となっていたり。
あまり意味がないのにと感じます。

既にかなり前の質問もありますし、
そこに関連質問も確かに表示しています。
でもそこに回答しようとしても
それだけ長期間放置としているのが大半ですし、
締切られているのもありますから。
見ると参考になるかもしれないですよ !
とお知らせみたいなものかなと捉えています。

実際は回答したくもないので見たりもしませんし、
いっそのことスパッと表示しないようにしてもいいし
そのほうがスッキリすると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。単に空白を埋めるだけの役目かもしれませんね。
IDの写真が私のよりかわいいワンちゃんですね。子犬にはかないません。

今見てきました。

確かに三つあって、一つには、回答数がゼロ、となっていましたので、開けて見ると僕には歯の立たないややこしい質問でしたから、そっと抜け出してきました。

1。これは何を狙っているんでしょうか。

さあ、どうでしょうね。僕にも分かりません。

2。  似たような質問があるので、これにも回答しろという意図でしょうか。

そうかも知れませんね。回答したのと同じカテの質問でしたから、あまり気になさらないでいいことのように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。質問と関連した過去の質問が表示されるようですが、何年も前のもあって目的がわかりません。

そう云う事ってありますね。

私も疑問に思っています。
ただ以前回答をつけるため検索したら、過去の質問と回答が出てきて
そのベストアンサーが大変よくできていたすぐれた回答だったので、
そのままこれで検索してください。と回答しました。
過去の質問回答も手間暇かかっていますので、いかされればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、あなたの回答が私の質問に対応しているとは思えないのです。

ああ、判りました過去の質問ですね・・・それはこの質問回答したかなと言う時確認するのには良いことです、あなた以外の人が見る事は出来ませんのでご安心しても良いと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

何度も回答していただき、ありがとうございます。またしても的外れな回答です。

以前はなかったのです。

いつからでしょうか、そう変わりましたね。

見ると、かなり昔のものもあります。

締め切っているものもあるとのことですが、私の見た範囲では、締め切り済みは1つもありませんでした。

それで、考えられることは、運営側が、少しでも活性化?や、充実を期待して、まだ締め切っていないものに、暇な人や、思いついた人がレスをつけてくれないかと、そういう狙いだと見ています。

締め切っていないもので、似たようなテーマがキーワードで無作為抽出されるようにプログラミングされているのでしょう。
見ると、結構面白かったり、以前見たものに出合ったり、最近その質問者の別のものをみたばかりだったり、そういう偶然もあったりしますよ。

深い意味はなく、気が向いたらどうぞということですよ。

逆に言えば、締め切りしないで放置しておくと晒されますよともいえます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。活性化ですか。
まっとうな見方だと思います。

今晩は。

ここまでに誰も触れていませんが、これはOKサイトの価値を高めるための方策でしょう。広告を掲載するページでは閲覧回数がその広告料金の基準となります。OKとしては閲覧数が増えれば増えるだけ会社にとってのメリットが生じます。そこでこういう関連がありそうな他の質問を自動的に表示して、そちらへの誘導を図っているわけです。
 また、広告料が高くなるというのと同時に、「それだけ閲覧されているのですから広告効果も抜群ですよ」といったスポンサーへのアピールにも利用できます。と言った辺りが真相でしょう。

さて、こう言う私は実はここの株主です。しかも公開から半年ほど後に買った株はずっと下がったまま。かなり損をしています。毎年秋の株主総会ではその辺のことで社長が非難されるのが定例になっています(一昨年、昨年は忙しくて行けませんでしたが、それまでは2回か3回続けて行っています)。
 株価はかなり安いですから大方の人がその気になれば株主になれます。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/ … 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は「教えてgoo」で利用しています。