アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、オープニングでは、妖怪人間ベムの歌詞が変わっているので、検索しました。2番の歌詞を歌っているようで、歌詞自体どうやら3番まであるようです。しかしながら、当方昔、漫画を見ていた時は、まったく知りませんでした。デビルマンは、エンディングテーマを変えていた事は気がついていましたが、妖怪人間ベムの漫画で、2番、3番の歌詞は流れた事はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

歌詞の部分を2番、3番を混在させていますので、気付いていない訳です。

DVDやBRで発売された時に編集されていますので、その時に気付く事が多いの否めません。

少し話はそれますが、「さざえさん」の場合はこのパータンですので、放送〇年企画の時にフルコーラスが流れました。貴方がデビルマンで歌詞の変更に気付いたのはこれが理由です。

他の曲では「大阪で生まれた女」は歌詞が何番かは忘れましたが、シングルでは部分部分を切り離していますし、ライブ版やべスト版には全歌詞が収納されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。説明が悪く失礼しました。当方は昔の妖怪人間ベムの劇中、またはオープニング時に、現在ドラマで聞く、2番の歌詞が流れた事が【あるのか?無いのか?】を尋ねています。また、デビルマンですが、開局記念かどうか当事、小学生でしたので詳しくはわかりませんが、エンディングではたまに流れていました。当方の記憶では不定期でした。