街中で見かけて「グッときた人」の思い出

熱いお湯とぬるいお湯どっちに入った方がいいの

A 回答 (3件)

お風呂はぬるめがいいですが、眠れない時間は勉強するとか、読むと自分のためになる本を読むとか、やりたいと思っているけどついサボってしまうことをするといいですよ。



私は英語の勉強をすると条件反射のように眠くなります。(何年やっても英語は上達しないけど、睡眠薬効果は絶大です)

それをしてもし眠れなかったとしても、自分にプラスにはなるでしょ。
    • good
    • 0

熱いお湯は目が覚めますよ!(40℃以上)



ぬるいお湯にノンビリ長時間入ると、眠気は出ます。(38℃程)
    • good
    • 0

私はぬるま湯の方をお勧めします



個人差がありますが暑いお湯は逆に目を覚ましてしまったり、ぬるま湯に比べのぼせ易いです

ぬるま湯の半身浴で20~30分ほど浸かってみてください

その際温かいタオルで目を温めると目の疲れが取れたり、ドライアイが少し改善したりしますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!