プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディスプレイに衝撃を与えてしまい液漏れしてます
なので、修理をしたいのですが、メーカーに頼むと高いので自分でやりたいのですが(自分でやれば3000円前後で済むし)
素人にも可能でしょうか?

多分基盤は生きているのでディスプレイだけです

電子工学知識はありませんが、PSP-1000を完全解体した事はあります

もし、PSP-1000より複雑な構造になっているならあまり自身が無いので質問しました。

封印シール剥がした後に「あ~…無理だ」なんて事になったら保険がききませんし…


もう1つ質問です(多くてごめんなさい)

ディスプレイの移植はディスプレイの後ろに付いてる金色?っぽいやつを入れる所に入れてディスプレイをはめるだけですよね?
(もし違うなら自身ない…)

回答お願いします。

「PSP-3000 ディスプレイ移植」の質問画像

A 回答 (1件)

基本的にPSP1000と同じです。



上部(LRボタンがある面)に特殊ネジがあるタイプもあるようですが、私はお目に掛かったことがありません。
お持ちの物が特殊ネジなら素直に専用ドライバーを購入しましょう。

液晶の交換も基本的に1000と同じです。おなじ3000でもWEBの分解方法とロットによるのかネジの止め方が違ったりしますが大したこと有りません。

最後の質問は意味が良くわかりません・・・


それと移植ではなく交換ですよね?
ネットで液晶を購入してという。

ネットで購入場合は新品と良いなながら明らかに中古品の場合が多いです。(多分分解した奴の使い回し)
その辺は覚悟してから購入してください。

新品より強度が弱っていて、チョットした衝撃で破損とか良く聞きます。私も経験有りますし。

自己修理は本当に覚悟の上やってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ではネット購入の場合中古買いの方がいいかもしれないということですね
中古なら2000円程度でありますし

多分自分のは特殊ネジです
T-2ドライバーというのが必要になるらしいですね
これもネットで調べたらまさかの1円販売を見つけました
詐欺だったとしても1円なら損も大したことないですし


2つめの質問は自分で調べたら解りました
フレアって言うらしいですね
ディスプレイの後ろに付いてる金色っぽいやつ

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/22 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!