Excel2003で作成した、ファイルを2010で使っています。

ファイル貼り付けのボタンがグレーダウンして貼り付けることが出来ません。
Excelの修復はしましたが、改善されない。

単なるコピー(クリップボードを使い出来ます。)

CPU : Corei7 2600K
RAM : 8GB

宜しくお願いします。

「Excel2010 貼り付け グレーアウ」の質問画像

A 回答 (1件)

>ファイル貼り付けのボタンがグレーダウンして貼り付けることが出来ません。

Excelの修復はしましたが、改善されない。

貼り付けボタンがグレーアウトしている場合は、クリップボードにデータが無い場合です。
ちなみに、Ctrl+Vのショートカット操作でも貼り付けできないのでしょうか?

>単なるコピー(クリップボードを使い出来ます。)

意味が良くわかりません。

Officeクリップボードにはデータが保存されているということでしょうか?

Excelではコピー後に、例えばセルをダブルクリックして編集モードにしたり、他のアプリケーションを同時に起動したりするとWindowsのクリップボードのデータが削除される(貼り付けデータが無くなる=グレーアウトする)ことがあります。
このような代表的な例として、裏でテレビ視聴ソフトなどが起動していると、Windowsのクリップボードのデータが削除されることがありますが、これに該当しないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

裏でテレビ視聴ソフトが動いていました。
切ることで正常に貼り付けできました。
ありがとうございました。

ちなみにCtrl+Vでも貼り付け出来ませんでしたが
テレビ視聴ソフトを立ち上げない場合
こちらも解消出来ました。

重ね重ねありがとうございました。