プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。カテ違いでしたらごめんなさい!

少し動揺しているので、文に乱れがあるかもしれませんがご了承ください。

先日、コンタクトに追加していた人とチャットをしていました。その次の日の、「お前、昨日スカイプでチャットしてただろーww」と、クラスのK君に言われました。

K君は私のサイトなどのURLなどを知っていて、それについて、事あるごとに私に話しかけてきます。
ネットストーカーまがいのことをされて、もうさんざんでした。

そして、「スカイプだけはばれないだろう」と思い、最近は自分のブログやコミュニティーサイトも抜けて、スカイプに拠点を置いていました。

ですが、IDも教えていないし、コンタクトの要求も来ていないのに、どうしてチャットをやっていたことがわかったのでしょうか?
コンタクトを要求しなくても、相手のチャットなどを閲覧することは可能なのでしょうか?

(不確かなことなのですが、先日チャットしていた相手は、そのK君と仲が良いそうなのです。
もしかしたら、そのせいで知っていたのでしょうか?)

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ログイン状態を隠していないから、モニタリングされただけでしょう。

状況は、他のユーザーにも伝わりますので、設定を開けば、図の様なログイン状態を隠す設定がありますので、試してください。

それと、一回友人登録(?)をすると、ログインやログオフが簡単に相手に通知されますので、「お前、昨日スカイプでチャットしてただろーww」と言われても無視すればいいんです。

ID知らなくても、誰かに聞いたんじゃないですか?

検索すれば、一覧みたいな表示が出ます。
「スカイプのチャットについて教えてください」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど…
ログイン状態を隠していないと、モニタリングされるんですね。
今度から、ログイン状態をかくしてチャットするようにします!

回答をありがとうございました!