プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校3年生の女です。

タイトル通り私は
赤ちゃんの頃から顔が
良いらしく周りから
顔ばっかり誉められます。
(不愉快に思われた方すいません)

高校では友達曰わく
私の知らない所で
可愛いと言われているみたいです。

私は最初女の子にしか
可愛いと言われない
本当は普通の顔みたいな
感じだと思っていたんですが
普段私は男子と話さない為
また友達曰わくですが
クラスで可愛い子という男子内の
話では高校1、2年の時は
名前が挙がったらしいです。

3年の今はそういうのは
今のところ聞きません。

たまに街ですれ違った
知らない人にも
綺麗、可愛いと言われます。


けれど言われすぎて
病む時があり自分に
嫌気がさしてしまいます。

後タイトル通り
男性からほとんど
好意をもたれたことが
ありません。

それも嫌気がさす原因にもなります。

大人しい性格のせいなのも
あると思いますが
いい加減彼氏の欲しい
年頃で(笑)来年うまく
いけば大学生ですが
大学生デビューも
出来なかったらと思うと
恐ろしいです。

皆さんはこうゆう人を
客観的に見ると
この人は周りから
どう思われてるから
モテないんだと思いますか?

でもモテるというより好きな人に好かれれば
良いと私は思います。

以上話下手ですが
回答待ってます!

宜しくお願いします!

ちなみに私の言われること
書いておきます。

外見
・色白
・地毛が茶色っぽい
・目が大きくまつげが長い
・体型は標準的
・身長は157
・彫りが深くハーフっぽい
・顔が整ってる
・フランス人形みたい

内面
・雰囲気がほわほわしてる
・ボケてる
・大人しい
・真面目

A 回答 (11件中1~10件)

おじさんが答えますよ。



きっと見た目はストライク。
きっと内面もストライク。

・・・書いていてキモいな。。。

まぁ、これでもてないということがあり得るとしたら、本人から好意を持たれていると相手が思ってないのが原因ですね。いわゆる男性が喜ぶ媚び的なもの。でもこの要素がマックス過ぎても、周りからブーイングが来ると思うので、ほどほどに。

良縁とはめぐりあわせでやってくるものでもあります。きっと良い出会いがありますし、悪い出会いもあります。その良し悪しの判断を誤らなければ大丈夫です。自分にとっては相手の容姿がだめでも、性格などの内面を視て判断してください。

さらに、現在の満足は将来の満足ではないですから、ちやほやされるだけでコロッといかず、将来性(金銭的なところは女性は皆図るんでしょうが、家族を持った時のこととか)を考えて(とりあえず老後まで想像してみましょう)、選ぶとよいですよ。

話下手な人はアレコレ考えあぐねるからで、慎重であるという表れでもあります。なんで、大丈夫そうですけど、聞き上手になるのが近道ですよ。的を得た質問とあいづちを常に考えるのがベスト。


あと、人それぞれ好みがあるから、万人受けする人より、自分が良いと思う人に良いと思われる、これに越したことはないとおもいます(女性同士だと違うのかもしれないけれど)。って、既に質問者さんは自覚してますねーー、大人だ!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。一番回答がしっくり来たyuki_29_uさんにベストアンサーにさせて頂きました。皆さんの回答参考にしていきます。

お礼日時:2011/11/22 07:43

可愛い過ぎるか綺麗過ぎるんだろうね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 11:16

とっつきにくいのかな?って感じます。



なにかちょっと人を寄せ付けないオーラがあるとか・・・・

人とあまり接しないということで、あなたのいいところを観ることができないのでしょう。

もっと関わりをもってみては?

もったいないですよ・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういうことよく言われますね。関わりをもてるよう頑張ります。

お礼日時:2011/11/23 11:15

疑うつもりはありません。

顔は良いのだと思います。性格も悪くないのかもしれません。
きっと告白されたらうれしいと思う人は多いのだと思います。
正直羨ましい。
でも男性って案外鈍感だったり謙虚な人が好きなものです。
自分の魅力に気づいてない人ってなんか素の感じが出てて感じが良かったり。
あなたは気づいちゃってるのがマイナス要素かも。
気づいてないふりしててもわかっちゃうものだし。
どうせなら可愛いを全面アピールしてでもたまに弱い自分を少し出す。
本当に可愛いならこれ最強ではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 11:14

恋愛対象にはみられていないのでは?


女性としての魅力が感じられないとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。多分魅力がないんでしょう。

お礼日時:2011/11/23 11:11

たかねの花なんじゃないかな。



かわいい人はライバルが多いと思って、草食系男子にはなかなか出が出せません。

どうせイケメンとしか相手にしないと思うから。

自分がもてるかもてないかを確認するには、一度誰かに告白してみたら?

魅力があればオーケーのはず。

魅力がなければビジュアルがよくてもオーケーになりません。

待っていないで自分からいくことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。行動することを心がけます。

お礼日時:2011/11/23 11:10

可愛い=恋愛対象とは違います。



可愛くても「女としての魅力」がないと、ただ可愛いだけで恋愛感情は芽生えません。
正直、高3ぐらいでは「色気がない」のでしょう。
女から見た可愛さと、男から見た可愛さ(魅力)は別物ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。魅力がないのは前々から実感していますね。

お礼日時:2011/11/23 11:09

悪い気はしないのですが、文章を拝見する限り・・・


なんとなく敬遠される理由が分かるような感じがします。

「かわいい」と「付き合いたい」とは、実は性質が違うんですよね。
御自身で気づかないうちに「負のオーラ」出してませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに友達に近づくなオーラがでてると1度だけ言われたことがありますね・・・

お礼日時:2011/11/23 11:06

最近の草食男子の傾向は知らんが、まあ大学生にでもなれば、かわいいこには本気も遊びもいっぱい寄ってきますから


心配しなくても大丈夫です。

まあ、中には言いにくい女の子もいるよね。
あえてサポートするなら、好意もった男性には、逆にあなたから少し褒め言葉を伝えてあげれば、相手は言いやすくなるかもね。

そういえば数年前にいたわ、昔から可愛いと言われ続けて本当に悩んでいた女性。だんだん内にこもっていくんだよね。


結論は、気持ちわかるが、受身にならずに、自らも他人を褒める言葉を発する人間になるとよい。

それができたら男がわんさか寄ってくるさ。
可愛い子は、遊びも本気もたくさん寄ってくるから男選ぶ目を養えよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/11/23 11:04

こんばんは!


ストレートに言わせて頂きます。
『モテない』のではなくて、
『もう彼氏がいて当然』と思われてるのではないでしょうか?
だから、誰も告白なりアプローチをしないのでは?と思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男友達にはいないと驚かれたりするのですが・・・
どうなんですかね(泣)

お礼日時:2011/11/22 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A