プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。こんにちは。

日曜日の朝8時前に「協同組合新大阪センイシティー」という新大阪駅の近くにある場所に到着するように、車で出かける事になりました。
三田付近に住んでいるので、西宮北ICから高速で向かおうかと思うのですが、

西宮北ICから新大阪駅まで
日曜日の朝だと
どのくらい掛かりますか?

ネットで検索したところおおよそ1時間と出たのですが、渋滞などするのかどうかなど。
普段日曜日の朝にこの道を使われる方、交通事情に詳しい方、なにとぞご回答よろしくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ

A 回答 (2件)

距離的には1時間程度ですね。


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.729923949 …

日曜日とは言え渋滞の反対方向ですから、
基本的に高速道路に渋滞はないと思います。

市内も日曜日の朝であれば特に渋滞はないと思いますし、
絶対に遅刻しない。ということであれば、
6時くらいに家を出れば、7時前には着きますので、
(下手すると6時半くらいにつくかも。)
その時間帯は普段でもほとんど渋滞のない時間帯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

渋滞と逆報告だと言う事と、日曜日の朝なら混んでないという情報とても嬉しかったです!!
この情報を糧に実際に行って来たのですが、
西宮北IC→中国池田(高速)→176号線をメインに下道で目的地まで1時間程度で行けました。
6時頃に出て、7時頃に到着しましたが、渋滞は高速、一般道共にありませんでした。
夜も7時頃に高速に乗りましたが混みませんでした。

とても心強い回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/28 13:21

日曜日の朝のその方向なら、渋滞はほとんど考えられません。



中国道から阪神高速池田線の豊中南まで利用するとすれば、23分と出ました。
http://search.w-nexco.co.jp/route.php

高速道路のルートの検索については他の検索サイトよりこのNEXCOの検索のほうが正確です。
そして豊中南インターからは約6キロほどですので15分もあれば行けるんじゃないですかね。

つまり40分もあれば行けるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
教えていただいた検索サイトを初めて知ったので参考になりました!

お礼日時:2011/11/28 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!