アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩(女性)の事が片思いで、先輩の誕生日にプレゼントを渡したり、来月初めて一緒に食事に行く約束も出来ました。

でも共通の友人の話だと先輩は僕の事なんて眼中にはないみたいです。

シフトとがバラバラで先輩とはなかなか会えない状況なんで、メールでやり取りしたいと思っているですが、好きでもない男性から頻繁にメールが着たら迷惑ですよね?
週1日に数回メールを送信しようと思うのですが、少ないですか?仲良くなる為にはまだメールを送った方いいですか?

A 回答 (2件)

メールの回数で悩むよりも、


どうやったらその先輩と仲良くなれるかを考えたほうが
いいのではないでしょうか。

それに、メールの頻度なんて、その先輩の価値観なので、
ここで3回がいいと思いますよと言われたところで、
先輩がどう思うかは、その先輩にしか分からないですよね。

その先輩と付き合いたいんですよね?
来月食事に行く約束したなら、
どういうお店に行くんですか?
先輩さんの好きな食べ物や、好きなお店は把握してますか?
食事だけの予定ですか?
その後はどうするんですか?

あとは、先輩さんの趣味や好きなことをできるだけ
情報を集めた方がいいですよ。
それは、本人とのメールもそうですけど、
共通の友人さんからも。
そういう情報を持ってないと、
話すことに自信があるのでしたらいいですけど、
食事に行った時の話題に困らないですかね?

「自分の好きなこと」が話題になれば、
必然的に、たくさんしゃべるだろうし、
話してて楽しいはずですからね。
たとえば、映画が好きなら映画の話題を振ればいいし、
アナタもいろいろ見て、これが良かったですよ!とか、
今度一緒に見に行きましょうよ!とか、
幅がでるはずです。

ですから、「相手の好きなことや趣味を良く理解している」ということは、
恋愛で、大きな武器になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どうやったら仲良くなれるかって考えたらおのづと答えが出てきました。

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/11/27 22:33

>少ないですか?



えええっっっ!!
多いです。


>仲良くなる為にはまだメールを送った方いいですか?

まずいです。
相手からメールが来たときだけ返信するようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりまずいですかね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2011/11/27 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!