忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

自宅にガスコンロを設置しようと考えています。
配管が来ていないので、LPガスの2kgボンベを購入予定です。
これで調理すると、どのくらい使用できるのでしょう?
家族構成は2人です。

A 回答 (3件)

最近の魚焼き付きの二口コンロだと

魚焼き、コンロ左右同時使用で8kw で約3時間半

高カロリーバナー 3.5kwのみ使用で約8時間

標準バーナー2.5kwのみ使用で約11時間

魚焼き2.0kwのみ使用で約14時間

それぞれ最強での使用ですので実際にはもう少し長い時間使えると思いますが、5kgか8kgのボンベの方が現実的だと思います。
    • 0

LPガス2kg で 2万kcal程度です

家庭での使用では 200リットルの水を20℃から95℃にできる程度
風呂1.5~2回分程度
湯沸しと調理で 5~10日(質問者宅だと3日もたないかも知れませんが)
    • 0

もちろん強火/弱火で使用量に違いが出ますが高カロリーのカセットコンロのガス消費量は200g/h位です。

強火で10hくらい使用できると思います。
    • 0