プロが教えるわが家の防犯対策術!

Optimus chat L-04Cを買おうかと思うのですが、この機種の様に、ディスプレイ解像度が320×480ドットで、一般のスマフォの半分しか無いスマフォでは、インターネットとかyoube、画像表示などで不自由はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

> ディスプレイ解像度が320×480ドットで、一般のスマフォの半分しか無いスマフォでは、インターネットとかyoube、画像表示などで不自由はないのでしょうか?

・画面解像度に関しては、ほとんど不自由に感じることはありません。

ただ、パソコン用ホームページの閲覧には難題があります。
L-04CのCPUは「Android用Flash Player」が欲求する仕様に適合していません。
このため「Android用Flash Player」がインストール出来ません。

例えば、この質問(質疑応答)ページには写真などが添付されている質問や回答を良く見ます。
「Flash Player」が表示出来ないとページに貼られた写真などが表示出来ません。

パソコン用に書かれたホームページには「Flash」で書かれたページが多数あります。
モバゲーやニコニコ動画もダメ。
この「Flash」で書かれたページがOptimus chat L-04Cでは全滅です。

打開策として「Flash」を表示出来るブラウザアプリ「puffin」がありますが、他のアンドロイド2.2以上を搭載したスマートフォンと比べると、「puffin」の「Flash」表示は不完全です。

=回答=
パソコンと同じホームページ閲覧に重きを置くのならば「Optimus chat L-04C」はオススメ出来ません。

蛇足ながら、スマートフォン対応の折りたたみワイヤレスキーボードが便利です。
私は下記のキーボード(180g)を愛用しています。
http://d.hatena.ne.jp/fslasht/20090509/1241863477
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答を有り難うございました。
 私が知りたかったことを、全部網羅して教えてくださり、もう、満足です。
 本当に有り難うございました。
 教えてくださったことを参考に、L-04Cの購入を検討したいと思います。