『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

このほどLG L1752S-BFを知人にプレゼントしたところ、Windowsが立ち上がらないと電話で相談されました。
環境は、かなり古いIBM製PCで、Windows98SEです。現在までCRTを使っています。ちなみに現在の解像度は1024×768で、16ビットカラーとのこと。
症状は、接続し電源を入れるとPOST画面までは行くらしいのですが、その後ブルー画面になって、「範囲超過」と表示が出るのみとのことです。
マニュアルは英語のみで読めず。付属CDがついているらしいのでそれを走らせてもらいましたが、ドライバインストールの項目がないとのこと。そもそも、ドライバは入れなくとも普通に認識はするものと思うのですが…。電話での相談では詳細わからず、こちらでユーザーの方いらっしゃればお教え頂きたく、お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もう解決したのかな。



まだならばこういうのはどうでしょうか。

今日自分も同じようなものを見ました。
原因はリフレッシュレートが範囲外でしたよ。
別のモニターを使って変更したらすんなり映りました。

この回答への補足

コメント有難う御座います。
LGのサポートに電話してみたところ、
(1)画面解像度を一度最小にして、
(2)グラフィックアクセラレータの値も最小にし、
これで大丈夫なはずなので、
(3)その後画面解像度を上げる
というものでした。
確かにそれで表示されるようにはなったのですが、
800×600以上で表示できなくなったとのことです。
また知人宅を訪問した時にいじってみようとは思いますが、
取り敢えずは使用できるとのことで落ち着いた状況です。

補足日時:2007/01/01 22:03
    • good
    • 0

そのモニターの解像度はSXGA(1280×1024)ではないですか?



であれば、予めCRT上で解像度をSXGA(1280×1024)に設定、可能ならさらに走査周波数水平30~83、垂直56~75Hzの範囲に画面のプロパティから設定し、その状態のまま液晶に繋ぎ換えれば問題ないでしょう。

範囲超過と出ると言う事は、WINDOWSが立ち上がってモニターが受け入れられない規格の映像信号を出しているという事です。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
私もその提案はしたのですが、現在の解像度(1024×768)以上に上げられないとのことでした。「画面の色」を下げてやってみるようにも伝えたのですが、それでもSXGA級の表示領域の選択ができないようです。

補足日時:2006/12/24 21:08
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q液晶ディスプレイの指定の解像度が出せません。

液晶ディスプレイ:サムソン製LT22A13W
ビデオカード:マザーボードオンチップSiS650アナログ接続

この組み合わせで現在使用していますが、ディスプレイの最高解像度1280*720が設定できません。
画面の設定で1280*720 60Hzは表示され選択できるのですが、選択されると画面に「入力信号範囲超過」という表示がされます。
マニュアルには1280*720 60Hzに設定せよとあるのですが。
やはり指定のビデオカードでないと無理なのでしょうか?
対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

sisのドライバを単独でインストールすれば表示できないこともないです。
私のパソコンでも表示が出来ますが、一部のソフト(WordとPowerpoint)で強制終了されます。他は止まらないのですが・・・

参考URL:http://www.sis.com/

Q液晶モニタでPS3をやろうとしたら...

LG電子のW2042TQ-BFでHDMI→DVI-D変換器を使いPS3をやろうとしたのですが、「デジタル範囲超過 67.3kHz/60Hz」と表示されてできません。

しかし、こちらの方は(http://dor-project.com/blog/entertainment/game/ps3_6.html)同じモニターで出来ています。

何か解決策はありますか?

Aベストアンサー

PS3の5秒押しはしましたか。

QWin7でアクセスを拒否されました」が表示される

モノ好きでPCをXPからWindows7に移った(現在併行)のですが、操作に右往左往しています。
そのうちの一つ。
ドキュメントにしろあちこちで「アクセス拒否されました」と言われ中身を見ることが出来ません。
例えば、ライブラリのドキュメントの中のマイドキュメント、My Weblog。
パブリックのドキュメント
ホームグループの中のcookies,MyDocument,スタートメニュー等々です。
見られる処もあります。
保存した先を見つけられない現象が度々あり困っています。XPではエクスプローラーでフォルダーをたどるとほとんど見られました。
W7に於いて、隠しファイルは別にしても、XPの時のように自由に見られるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。ご助言をお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。

アクセス拒否は、

(1) 最初に管理者権限のあるユーザーでログインします
(2) フォルダーを右クリックし、プロパティを選択。
(3) セキュリティタブをクリック、下の詳細設定をクリック。
(4) 所有者タブをクリック、編集をクリックし一覧から
新しい所有者(Administrators権限のあるアカウント)を選択し、
「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックしてOKをクリック。
(5)「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。
デェレクトリの云々」というメッセージが表示されたら「はい」をクリックでOK。


エクスプローラーでツリー状に展開するには

(1)フォルダを開き左上にある整理をクリック→
プルダウンメニューのレイアウトの
ナヴィゲーションウィンドウにチェック

(2)コントロールパネルからフォルダーオプションをクリック、
全般タブのナビゲーションウインドウの
自動的に現在のフォルダーまで展開するにチェックを入れればOKです。


7はスタートメニューの「プログラムとファイルの検索」とタスクバーにショートカットが
使い勝手が良くて気に入っています。

おはようございます。

アクセス拒否は、

(1) 最初に管理者権限のあるユーザーでログインします
(2) フォルダーを右クリックし、プロパティを選択。
(3) セキュリティタブをクリック、下の詳細設定をクリック。
(4) 所有者タブをクリック、編集をクリックし一覧から
新しい所有者(Administrators権限のあるアカウント)を選択し、
「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックしてOKをクリック。
(5)「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。
デェレクトリの云々」というメッセー...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング