電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン初心者なのですが、今日パソコンを起動したところパソコンの画面のすべてが巨大化していて
ほかのところでいろいろ調べてみた所セイフティモードでもないようですし解像度をやってみても元の大きさには戻りませんでした。戻す方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • アイコンだけじゃなく下のバーなども大きくなっています。あとしたのスクショより画面が大きいです。

    「Windows7のパソコンの画面すべてが」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/27 19:21

A 回答 (4件)

デスクトップは、マウスのスクロールでは拡大縮小はできません。

ブラウザのコンテンツなら可能ですが .......

デスクトップの何もないところで右クリックし、「画面の解像度」をクリックして下さい。「テキストやその他の項目の大きさの変更」 をクリックすると、下記のような選択が表示されます。通常は下記の設定になっています。
◎ 小:100%(規定)(S)
○ 中(M) - 125%
○ 大(L) - 150%

これが、○ 大(L) - 150% にチェックが入っているのではないでしょうか? それを、○ 小(s) - 100% に変更して "適用" を押し一旦ログオフして後、ログインしなおせばアイコンや文字の大きさは戻っているでしょう。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

もし、上記でなかった場合、同様に 「画面の解像度」 を表示させ、"解像度" を見て下さい。ディスプレイの解像度になっているでしょうか? 恐らく実際の解像度より低い解像度になっていると思います。ディスプレイの解像度は、(推奨)と書かれていますので、わかります。スライドバーを表示させ(▼印をクリック)て推奨の解像度に合わせて下さい。"適用" で設定が反映されます。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

各設定が変わってしまった理由は判りませんが、どなたかが触ってしまった可能性があります。まあ、勝手に変わってしまうこともあるとは思いますが、滅多に起きない現象でしょう。
    • good
    • 2

タスクバーを右クリックしてプロパティ→小さなタスクバーアイコンを使うにチェック



ctrl押しながらマウスのコロコロを動かす

他人のデスクトップ画像をアップしたら意味が通じないよ
    • good
    • 1

全てが巨大化したんじゃなくて、単にアイコンが大きくなっただけじゃないんですか?



画面のスクリーンショットを添付してください

アイコンが巨大化しただけなら、キーボードのctrlキーを押しながら、マウスの左右のクリックボタンの間にある、コロコロを回せば小さくなりますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 3

キーボードの「Ctrl」キーを押したままマウスのホイールを回す。


直ります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!