アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオデバイスのインストールについて・・・

よろしくおねがいします。

間違えてオーディオデバイスを消したみたいで
音楽などが聴けなくなりました。
オーディオデバイスのところへ飛んでもチェックいれる欄がなく何も出来ずにオーディオデバイスが入ってませんって出ます。
再インストールって出来ますか?
どこでインストールすればいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

型番MODEL  PCG-6H2N

ソニーバイオ。XPです。

A 回答 (3件)

リカバリーメディアを使用して再インストールするなら、

CD/DVDドライブにメディアを入れ、[CD/DVD ドライブ]-[VAIO]-[Drivers]-[Audio]
の中の setup.exeをWクリックしてください。
または、ここからダウンロードしたください。

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx …
    • 0

この製品は、『インテル High Definition Audio準拠、内蔵ステレオスピーカー』という形で音を出しています。

確認すべきは、マイコンピューター右クリック→プロパティ→ハードウェアタブ→デバイスマネージャーボタン で、「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」の「+」を開いて中身に『intel High Definition Audio』というような項目があるかどうか確認します。

1.項目自体が無い場合
マザーボード上のインテルHDオーディオ機能が死んでいます。この場合、音声出力は絶望的です。

2.該当する項目があって他の項目と違ってなんか黄色?のビックリマークとかがついていた場合
右クリックして「ドライバの更新」を選びます。十中八九、これで治ります(質問者さんの言うところの再インストールです)。

3.びっくりも何もついてなく、項目があって普通に正常な感じな場合
これは内蔵スピーカーが壊れてます。なので、分解してスピーカーを直すか、外部スピーカーで出力できるはずです。
    • 0

Windows のデバイスなら再起動後、オーディオデバイスを接続すると、

自動で読み込まれます。

オーディオデバイス専用のデバイスなら付属のCD-ROMからか、
メーカーのサイトでダウンロードします。
    • 0
この回答へのお礼

皆様   丁寧にありがとうございました。
すべてやってみましたがだめでした。まずマイコンピューターからのプロパティもひらけず。。。
メーカーのサイトでのダウンロードも実行保存もできるのですが起動ができないです

音なしでしばらく使用していきます(;;)