アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
エクセル内に18枚シートがあります。

1枚目のシートの一部を変更すると全部のシートに変更が反映されるようにするにはどうしたら
よろしいですか?

1シートずつやるのが大変なのでご指導お願いします。

A 回答 (3件)

元のご相談と関係ない事を,思いつきでダラダラと追加しないでください。

そういうのがあんまり多くてとても困っています。
またそういう追加ご質問に限って「思いつきで殴り書き」してるせいでしょうか,ご相談内容の確認や情報提供も不十分で困っています。



>=`A-1.2`B13 としたのですが・・・ A-1.2はシート名です。

シート名がそうであるのは何も問題ありませんが,そんな具合に記入したら「1つでもダメ」です。

正しく
='A-1.2'!B13
と記入していれば,1枚のシートでも作業グループのシートでも,問題なく記入できたはずです。
「’」はShift+7を使います。
または,=を記入してから目的のシートを開いて目的のセルをクリックしてエクセルに式を記入させ,Enterで入力してもOKです。

それでもダメなときは,
1.正確に何て記入しようとしたのか,ダメだった記載内容を数式バーからコピーしてご質問に掲示し,
2.具体的にいったい「どんな内容のエラー」が現れたのか,キチンと情報提供して,
改めて別のご相談としてご質問を投稿してみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。例えば1シート目のA1を変えたら2シート目のA1が変わると質問それ以降18枚変わると言うのが不足していたんですね。すいません。
しかしながら下記のURLでは出来なかったので何か問題があるのではと質問した次第です。
最初に質問した通りの質問です。まぁ長年エクセルを使って来てあまりにも初歩的なので
どう質問して良いかわからなかったのでお詫び申し上げます。

補足日時:2011/11/24 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご迷惑をお掛け致しました。
説明不足ですいません。しかしながら思いつきやダラダラとか言われてしまうと大変失礼です。他の方はどうかわかりませんが、困っているから質問しているわけです。

注意、指示等は当然致しますが、状况不十分です。とだけ記載していただけるのがルールと考えます。 他の人の行為で困っていることを出されても愚弄されていると取ってしまいます。

ご理解を宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2011/11/24 22:51

>後・・・1枚目のシートの文字を変えたら全部変わるとやっているのですが、エラーがでます。


何のことを言って居るかわからない。
質問するなら、シートと関係セルの模擬実例でも挙げて説明すること。
あなたの考えていることは、他人にはわからないし、パソコンの操作をそばで見ているのでもない。
他シートのセルの値がが変わるのは
(1)作業グループー有名なエクセルの機能なので早く経験せよ
(2)本シートを参照する関数をその別シートに入れている
(3)VBAでプログラムを組んでいる
などしか思いつかないが。
>全部変わるとやっているのですが
「やっている」だけではわからないだろう。
どう、何をやっているのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σでセルを選んでいるだけなんですけど・・・。

下記に書きましたとおり特に難しい作業でもないのに出来ない。
ですので説明不足ですいませんでした。

ご迷惑をお掛け致しました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/24 22:46

シート名タブの所をコントロールキー,またはシフトキーを押しながらクリックで対象シートを全て選択して「作業グループ」にして,操作します。


http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel2007/ex …


>18枚シートがあります。
Excel2007以降を使っているなら,シート名タブの所で右クリックして「全てのシートを選択」してもいいです。

この回答への補足

ありがとうございます。

後・・・1枚目のシートの文字を変えたら全部変わるとやっているのですが、エラーがでます。

どこかでセルの構成がちがうのでしょうか? 1つはうまくいったのですが・・・

シート名は変わっています・・  =`A-1.2`B13 としたのですが・・・ A-1.2はシート名です。

補足日時:2011/11/24 10:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!