プロが教えるわが家の防犯対策術!

facebook、mixi、twitter等のSNSに繋がりません。
The URL you requested has been blocked. URL ....
のメッセージが出ます。
私のパソコン設定の問題だと思いますが、直し方を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>The URL you requested has been blocked. URL ....メッセージが出ます

これは、恐らく有害サイト等へ接続しないようにするフィルタリングソフトの影響だと思います。
利用されているパソコンや、パソコンが接続されている環境は誰が管理されていますか?

ご自身で管理されているパソコン等なら、セキュリティ対策ソフトか専用のフィルタリングソフトか分かりませんが、マニュアルを読み設定を見直してください。
別な誰かが、パソコンや回線を管理されているとしたら、その管理をしている人に聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

仕事と共用で使用しているパソコンなので、IT担当者に聞いてみます。

ありがとうございました。