電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
さっそくですが、質問させていただきます。
現在私には付き合って8年目の彼がいますが、正直SEXの相性がよくありません。
相性というよりは私が全く満足できないのです。

彼以外に体の関係を持っている人(Aさん)がいて、その人との相性が抜群にいいせいか、彼とのSEXでは物足りないのです。SEXをしたいとも思わないのです。私なりに努力をしてみたのですが、やはり気持ちいいと思えません。

Aさんと関係を持つようになったのは1年前で、それまでは彼としかSEXをした事がなく、それなりに満足していました。

彼を愛してますし、将来結婚もしたいとも思っています。

そこでご意見を聞きたいのですが、『SEXの相性はイマイチだけど愛してる人』との結婚はうまくいくのでしょうか?

私はSEXが好きです。ですので愛してる彼がいながらAさんとの関係をずるずる断ち切れないでいる状態です。そんな私が彼とこの先付き合う(結婚する)事ができるのか正直不安です。(Aさんとはこの先、恋愛関係に発展する事はありませんし、このまま体だけの関係を続けるのもいけないと思っています。)

彼との関係で悩みがあるのはSEXのことだけなのです。

どうか皆さんの色々な意見を聞かせてください。できればすでに結婚されている方、同じような悩みをお持ちの方、宣しくお願いいたします。

A 回答 (16件中11~16件)

確かに相性はあると思います。

ですが、それも月日がたてば・・・ということになりがちです。#5さんはそのことをおっしゃっているのだと思います。余談ですが、友人で幼馴染と結婚した男性がいます。恋愛感情とか性的欲求とかはほとんどないそうですが、幼馴染だけに、相手が、自分の仕事や生活スタイルを理解してくれていて、パートナー(シップ)としてその女性を選んだそうです。「2番目に好きな人と結婚するのがいい」というベタな言葉もありますし、SEXだけが結婚生活(のすべて)ではないように思います。
    • good
    • 0

僕は全く反対ですね。

「セックスと暴力は家庭にもちこむな」とたけしも言ってました。
    • good
    • 0

SEXの相性は有ると思います。

しかもSEXが好きと自分から言えるということは・・・。
Aさんと彼の比較をしてどうなんでしょうね。
早漏    貴方が満足いくまで決して逝かない。
愛撫も簡単 充分に濡れるまで愛撫してくれる。
自分の都合で勝手に始めて勝手に終わってしまう。
貴方の気持ちを確かめながら優しく・丁重に扱ってくれる。
こんな 差は有りませんか。
これはAさんが 貴方をSEXパートナーとして思いその部分のみを大切にしている。SEXの経験も豊富で女性の扱い方を喜ぶつぼを熟知している。こんな差が相性の問題にすりかわっているのではないでしょうか?
しかも、8年の歳月が流れているとすれば マンネリ・オザナリ・欲望処理的なSEXになっている事も考えられます。
ただ、相手が淡白で貴方の要求に対して、2回に1回しか応えられないなどの不一致なら 将来的にも不満が貯まってくるでしょう。
でも、大抵の夫婦は 長い年月でSEXレスになる場合も多い事を覚えておいて下さい。
後は 自分の欲求に正直になり満たす為にSEXフレンドを一人確保するしかないですね。
    • good
    • 0

私も重要だと思います。



結婚してこれから、何十年も一緒に過ごすのに
我慢は絶対無理だと思います。
どこかで爆発すると思います。
    • good
    • 0

私も相性は大事だと思います。


正直、彼がいるけど未婚だからAさんとも付き合いがかろうじて出来る訳ですよね?

結婚してからは、そのAさんとの関係を続けるつもりは当然ないわけですよね?
ということはずーっと彼との合わない相性で我慢しなければならないわけでしょ。
我慢は遅かれ早かれ不満となって爆発しますよ。

彼はorange-pekoさんが満足してない事を知らないわけですよね。
デリケートな問題なので彼に話すきっかけが難しいとは思いますが、大事な問題でもあります。
「もう少しこうして欲しいな」とか、彼を傷つけないように告げる方が今後の為にもいいかとは思いますが・・。
    • good
    • 0

SEXの相性は重要だと思いますよ。

これから先ずっとその人と一緒にいるつもりなら、思い切って二人でSEXについて話してみては?我慢はいずれ苦痛になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています