電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の友達はほとんどが漫画、アニメなどが好きな子たちです。(いわゆる腐オタクです笑)

旬のアニメの話など、よくします。
私の友達は、旬アニメの特に人気ジャンルによくハマる子ばかりです。

しかし私は、人気ジャンルにはほとんどハマらず、
放送中のアニメだけど、あまりみんながハマっていない方にハマったり、
マイナーにハマったり、人気が過ぎ去った後にハマったり、
何年も前に放送終了したものにハマったり・・・
そんなことばかりで、あまり友達と話が合いません><

一応、人気のある旬のアニメは見るのですが、そこまでハマらないので
友達との会話にかなりの温度差を感じます・・><;
正直、温度差があって話についていくのが辛いです;

それに、人気ジャンルにすぐハマる友達は、その友達同士で
滾りとかを話せて楽しいわけですが、私は自分の滾りを誰にも話せない
状態で仲間が居なくてさみしいです><

私と同じような方っておられますか!?;

温度差を感じ、あまり話についていけないときってどうしたらいいのでしょうか(´;∀;`)

相談に乗っていただけたら嬉しいです><

A 回答 (4件)

私もどちらかというとマイナーな作品やキャラにハマりがちです。



ジャンルが合わない人とは自分が分かる範囲で話すしかないと思います。
腐オタクと言われてますが、腐女子という意味でいいでしょうか?
腐女子の場合、カップリングの話なども出ると思いますが、
カプやよく分からない話の時は適当に頷いておいて、分かる部分だけ同意したりするといいかと。
質問者さんもまったくその旬アニメを見てないわけではないということなので、
きっとその中で好きなシーンなども少なからずあるんじゃないですか?
例えば「○○のシーン良かったよねー」と自分の好きなシーンの話が出れば、そこに食いつけばいいと思います。

それでもハマっている人との温度差はどうやっても出てしまうので、
それが嫌ならば頑張って自分が友達のハマっている旬ジャンルにハマるしかないです。
まぁそう簡単にハマれないから困るんですが。

自分がハマっている作品の話が出来ない、というのはその作品を友達に勧めるのはどうでしょう?
もしかしたらその友達もハマってくれるかもしれません。
それでも話相手が見つからなかったら、あとはネットです。
ネットで同じ趣味の人を探したり、掲示板なりを探すのがいいと思います。
私も一番ハマっている作品をリアルで話せる人がいないので、ネットの掲示板で語り合ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね、、友達がハマっているジャンルを全く知らないわけじゃないし、
適当に話にはついていけるレベルだと思うので、乗れそうな話のときは
乗っておきます☆温度差は感じると思いますが(笑)

私は直接話して盛り上がりたい派なので、ネットは満足いくかどうか
分かんないですが。。ネットがあるので孤独を感じることはないですよね!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/07 15:28

これはしかたの無い事です。


人の好みはそれぞれなので合ったり合わなかったりですね。
お友達とはもうしょうがないので聞き役に徹するのが良いかと。


自分の情熱をぶつける場所はネットの中で探すしかないと思います。
腐の付くお友達も沢山いらっしゃいますよ。
けっこうマイナーな世界も在るのであなたにピッタリの世界も在るのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですよね><友達が話しているときは、聞き役に徹して、
ついていけそうな内容のときは話に乗ることにします!

ネットを使って友達を見つけるのもありですよね。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2011/12/07 15:29

貴方はいわゆる茨系です。


旬のジャンルに上手くハマれたとしても王道キャラは好きになれないタイプです。
私も同じですよ。
趣味の合う人に出会うまでは孤独に過ごすしかありません。
まあ、今の時代はネットがあるのでそこまで孤独になることもないと思います。
話についていけなければ疎遠になるだけです。
私などは勝手に罵倒されて縁を切られました。(好きなものが合わないだけで

好きになれないものはなれないのでしょうがないと諦めて生きていくしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は、旬のジャンルにうまくハマれたときは、普通に王道を好きになりますね~・・(笑)
戦隊ものでいう、青か黒の位置にいるキャラを好きになるパターンが多いです。

好きなものが合わないだけで縁を切られるってヒドイですね。。
私はそれはないと願いたいです、、

そうですね、ネットとかで募ってみます!ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/07 15:25

そのままで良いんじゃないの?


自分は昔の漫画 アニメなどに興味あります。それ以外にも沢山ありますが。
特に、2000年以降詰まんない気がする。
今より、昔 昭和に魅力感じます。
無理に相手に合わせる必要ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あんまり気にしないようにします!

お礼日時:2011/12/07 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!