激凹みから立ち直る方法

突然DVDがopen⇔closeの繰り返しをするようになってしまいました。もちろん再生することができません。これって自分で直りますか?修理に出さないと無理でしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

機械ですから壊れます。

時期は特定できませんが・・・・
保障期間内でしたら修理に出されてみてはいかがですか?
そうでなければ新しく買い替えをお勧めします。
    • 0

DVDプレーヤーですかぁ

自分は持っていないので正確には言えませんが
トレー内部に異物が入った場合に起こる現象によく似ています。私の場合はDVD-R/RWドライブだったのですが(パイオニアです)分解してみるとDVDを上下で固定するところにプラスチックの破片が入ってました。モーターを取り外して取り除いたら解決しました。DVDプレーヤーも開けると真ん中にドライブが内蔵されていてIDEケーブルで基盤に接続されているだけなので出来そうなのですが前面のトレイパネルがずれると物理的に開かなくなる可能性もあります。保証期間内ならメーカーに出したほうが良いでしょう!保証なしでしたら修理に出すだけで1万単位で取られてしまいますので勝負してみても良いですが、慣れが必要です。
    • 0

デバイス上で正常に認識されていて誤作動を繰り返すのであればハードの故障の可能性が高いです。

メーカー修理ですね。
デバイスドライバーを入れなをしてもだめであれば・・・
機種はメーカーは何処ですか?

この回答への補足

パイオニアです。でも、いきなり故障なんてあるんでしょうか?

• 0