準・究極の選択

妹のPCなんですが、インポート速度が恐ろしく遅いんです( ノД`)

通常1曲をインポートするのに30~40秒で、アルバム1枚でも数分で終わると思うんですが、妹のPCだと、ひどいときは1枚インポートするのに1晩中かかるそうなんです( ・´ω`・ )

さっき見てみたら画面上のほうの残り時間?の右に(0.1×)と出ていました。
これはインポート速度が0.1倍とゆうことでしょうか??

じぶんのPCでやると(20.0×)とかになっています。

なにか設定があるんでしょうか??

A 回答 (2件)

パソコンの環境が書いてないので、推測の回答です。


・光学ドライブの不具合。
・搭載メモリーが小さい。
・ハードデスクの空き容量が少ない。

まずは、光学ドライブのピックアップのレンズを清掃してみましょう。
    • good
    • 0

> 残り時間?の右に(0.1×)と


それは読み込み速度の表示で、0.1倍です
iTunesの初期バージョン(10年くらい前)でもあり得ない速度です。

一応、環境設定の読み込みで、読み込み中に曲を再生やエラー訂正をしないようにすれば若干だけども早くなりますが、
0.1xとかの極端な読み込み速度の低下はWindows版iTunesで稀に起こるまともで無い現象のようです。

CD以外のプレイリストを表示したり、Windowsのドライバ設定をいじると直ったりしているようです。

対処は以下参考に↓
http://inspiron1720.seesaa.net/article/56001181. …
http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/25.html#id_57 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報