プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば福島県の野菜が東京で売られていたとします。
どのような流れなのでしょうか?

農家→JA→市場→
東京のスーパーや八百屋さんなどの小売業者、
または東京のスーパーや八百屋さんから注文を受けた仲卸業者


こんな感じでしょうか?
例外もあると思いますが、一般的な流れを教えてください。

A 回答 (1件)

一般的にはそうですが、最近の大手スーパーはJAより直接買い付けていますね。



又は、商品ではなくこの畑の野菜で買い付けます。出来の良し悪しにかかわらず一定の金額!出来が良いと来年も契約してもらえる!という感じですね!

ケッチャップメーカーが、震災後直ぐにこの契約を切りましたね!おそらく解約の手数料は払ったと思いますが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

福島の農家の人が勝手に他県のお店に野菜を置いている、
と思っている人がたくさんいるもので。

やはりお店の人が仕入れてるのですね。

お礼日時:2011/11/29 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!