dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ApacheやNginX」のようなWebサーバーソフトウェアの企業についての質問です。

例えば,
ネット回線を引く会社なら
ルーターなど電波を送受信する機器を設置すればいいと思います。
八百屋さんなら,野菜を栽培して売ると思います。

Webサーバーソフトウェアってどういう仕組みで出来ているんですか?

A 回答 (2件)

恐らく勘違いしていて、


ネット回線を引く会社でもホームページを公開とかするならWebサーバーソフトウェアが必要になります。

なので、仕組みというかパソコンに置いてあるhtmlファイル等をホームページとして公開するアプリになります。

家庭用パソコンならWindowsに入っているサーバーソフトのIISを使うのが一般的かなと思います。
    • good
    • 1

>>「ApacheやNginX」のようなWebサーバーソフトウェアの企業についての質問です。



と書きながらも、

>>Webサーバーソフトウェアってどういう仕組みで出来ているんですか?

と聞いているのは、意味不明なんですけど・・・
何を質問したいの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意味不明なのは,申し訳ないとしか言いようがないです。

お礼日時:2023/03/20 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!