プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TDSに頻繁に行く方で私のような楽しみ方をする人はいるのでしょうか?

※長文失礼します※

私はTDSが大好きで、多い時には週1程度行っています。
マニアという程ではありませんが、シーの中を案内できる程度には詳しいと思います。

同じくらいTDSが好きな友達がいないため、たいていは一人インパです。
一人で行くこと自体は気にならないのですが、最近TDS好きの友達が欲しいと思うようになり、SNSやツイッター等でディズニーリゾートファンの方を探してみたのですが…。

一般的な「ディズニーリゾートによく行く人達」と自分の間にはかなり差があるように感じられ、自分が場違いで声をかけづらい気がします。

一般的にディズニーリゾートによく行く方は、

・ディズニーアニメ、ディズニーキャラなど、ディズニー自体が大好き

・ショーやパレード、キャラグリ等が中心

・当然ランドもシーも両方好きだし詳しい


のではないかと思います。




それに対して私は、


・ディズニーアニメやミッキーなどのキャラにはさほど興味がない
(好きなディズニーキャラもいますが、そのキャラ以外にはあまり興味がないし、アニメにも詳しくはない)

・ショーは大好きでいつも見ているが、キャラグリはやったことがない

・ランドはそれほど好きではない(子供っぽいと感じてしまって…;)
シーには頻繁に行くのにランドは通算5回くらいしか行ったことがない


ではなぜシーによく行くのかというと、

・世界観、雰囲気が大好きで憧れる

・(ランドとは違って?)ロマンチックで大人っぽい雰囲気が好み

・レストランでぼーっとしたり、パークの中をのんびり散歩したりするだけで幸せ(^^;

・アトラクションのストーリー設定(TOT、ストームライダー、マジックランプシアターなど)が大好き

・特にストームライダーはかなり熱狂的なファンかもしれません(笑)
キャプテンデイビス&スコットのキャラが大好きで、1日何回も乗ることも。

・マーメイドラグーンとアリエルが大好き

・他もTDSのショーやアトラクは全部好き(一人でアトラクはややキツいのであまり乗りませんが笑)


という感じです。




つまり、普通のTDSファンさんはテーマパークとしてだけでなくディズニー全般のファンなのだと思いますが、
私はそうではないんですね。



そこで質問なのですが、

・私と似たような感覚でTDSに頻繁に行く方っているのでしょうか?

・やはり私は一般的なディズニーリゾートファンの方からは浮いていますよね…?(^^;


ということを教えていただけたらと思います!


長文・乱文で失礼いたしました。


※ちなみに20代前半女です。

A 回答 (4件)

彼と行けば?

    • good
    • 1

こんばんは年パス持ちですそうですね質問者みたいな人はすくないですね、私もディズニー全般が好きです、でも私もシーのフインキだとか景色が好きで良く行きますよ、でも私は質問者さんは一般のTDRファンの中で浮いてるとは思いません、考え方は人それぞれですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。考え方はそれぞれ違いますものね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 19:21

私も年パスですが


ざっと読んで、確かにちょっと変わってるかもしれませんが、変わってるを通り越して変な人はもっとたくさん知ってます。
だから、「ふーんそうなんだ」ぐらいにしか思いません。

多分、すごい何回も熱心にリピートする年パスホルダーは、私の周囲だとダンサーファンか、熱心なキャラファン(特に中身を区別する人)です。
もちろん、根底にはディズニーが好き、というのがあると思いますが。

でも私はそのどちらでもないですね。
なんとなく全体的にテーマパークが好きな人です。
アニメのことはほとんど知りませんし、あまり興味がないです。
あくまでテーマパークをより楽しむための予備知識ぐらいな感じ。
ディズニーが好きというよりテーマパークが好き。
たまたまディズニーのテーマパークに対する考えが特に好きなだけです。
あとは、グッズやおいしい食べ物が好きですね。
アトラクションにはあんまり興味がありません。
何回見ても同じクオリティなので、何回も見ているうちに飽きてしまうから。
人が作るテーマパークが好きなのです。
だからダンサー、キャラクターももちろん、キャストも好き。

ダンサーやキャラクターの中身ファンの人は、その人がやめると常連もやめる人が多いです。
もしくは、そんなに通わなくなるのでディズニーは好きだけども年パスを卒業する人が多い。
でもそうじゃない人ってなが続きするんですよね。私みたいに(笑)

年パスの人は、趣味が合わなければ一人でも行動します。
私の友達は、たとえ私と一緒にいても、ショーはバラバラの席で見ることに躊躇しません(笑)
1席でもいい席が空いていれば、そちらに行ってしまいます(笑)
同じ趣味の友達がいなければ、浮いてしまうと感じるのも仕方ないと思います。

ただ、先にも書いたとおり、変な人はたくさんいるので、はたから見て浮いてる感じにはならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございました。
とても共感してしまいました。
私も「テーマパークが好きな人」です。アニメはテーマパークとしてのシーをより楽しむための予備知識くらいに思っています。
たしかにディズニーのテーマパークに対する考え方は素敵ですよね。
グッズや食べ物、キャストさん方も大好きです。

ちなみに私もダンサーさんのファンです。そこまで熱狂的ではないと思いますが。
アトラクションでもマジックランプシアターなどはその時々のアドリブ等があって何回行っても楽しいと個人的には思ってます^^

変な人はたくさんいる、ですか(笑)わかりました。
あまり周りは気にせず、私は私なりの楽しみ方をしたいと思います。

お礼日時:2011/12/09 19:33

こんにちは。



思わず質問者様に共感してしまいました。
私もシーの雰囲気が好きで、何をするのではなくその場にいるのが好きです。
遠方の為、多くても年に10回くらいしか行けませんが、
ショーやアトラクション、キャラグリにはあまり興味が無く
ベンチ等に座って「魔法の国」の雰囲気にぼーっと浸っているのが好きです。

アニメやキャラクターも内容や名前すら知らないものも多数あります。
ミッキーやミニーが苦手なので「何しに行く?」と周りから言われますが、
「そこにいたいから。」と答えています。
当然、「変わってるね。」と返ってきますが、
人と違ったことが好きな私には賛辞にしか聞こえません(笑)

アトラクションは「シンドバッド・ストリートブック・ヴォヤッジ」と
「海底2万マイル」、「アクアトピア」に乗れれば満足です。
チャンドゥが大好きなので特に「シンドバッド」は外せないです。
「アクアトピア」と「海底2万マイル」に一人で4回連続で乗ったことも。
ちなみにランドでは「魅惑のチキルーム」が一番好きです。ここからして変わってます(笑)

ディズニーリゾートのファンと言っても、いろいろだと思います。
質問者様や私のように雰囲気を楽しみたい人、アトラクション中心の人、
ショーやパレード、キャラクターやキャストさん目当ての人。

私がそうだからかもしれませんが、自分が思っている程他の人は気にしていないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような方がいて嬉しいです!
「魔法の国」の雰囲気にひたっているだけでも幸せな気持ちになれますよね。「そこにいたいから」という感覚、すごくわかります。

実は私もミッキーとミニーは少し苦手です。
TDRファンとして不思議がられそうなので人に言ったことはありませんでしたが…。

チャンドゥ、可愛いですよね!私も大好きです。

ランドには全く詳しくないので「魅惑のチキルーム」、よくわからないです…すみません(笑)興味が出てきたので今度ランドに行く時に覗いてみます!

たしかにそうですね。
ディズニーリゾートファンでもいろいろな方がいるんですね。

私は私なりの楽しみ方をしていきたいと思います。

お礼日時:2011/12/09 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!