電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウォッシュレットの導入を検討しています。

ウォッシュレット派の人
紙派の人

両方の方から良い点、悪い点を教えて欲しいと思ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

ウォシュレットにしたら元に戻れないです。


デパートやスパーなどでもどんどん増えていますね。

紙だけでは綺麗に拭けないことが実感として分かります。
痔ではありませんが、お腹を壊して頻繁に行く時などは
柔らかい2枚重ねの紙を使っていても細かな引っ掻き傷が
出来て仕舞うのですがウォシュレットならそんな事は起こりません。

因みに紙は今でも使ってます。理由は乾燥で乾くまで待って
られないのでチョット乾燥させて紙で仕上げしてます。
紙の使用量は半分以下になっているので、紙と時間の
節約が出来てます。
    • good
    • 0

自宅新築に合わせウォシュレットと普通のトイレを作りましたが、ウォシュレットの方がさっぱりした感じですね。


紙ですとちょっと痛い場合もありますし・・・
前夜に飲み過ぎや辛い物を食べたときは効果覿面です。
私はウォシュレットをお勧めします。
但し、水で流すわけですから完全にお尻が乾きませんので紙で拭き取ることも必要ですけど・・・
特に持病で痔の方は絶対ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


ウォシュレット派です。

私は女性ですが、生理の時など、ウォシュレットは大変ありがたいです。あと切れ痔なので、温水いいです~。

ウォシュレットは、最初は慣れませんでしたね。でも今は大好きです。あ、あと、たまに冷水がでてきたときヒヤっとするのが苦手な点かな。

はずかしいこと思い切り言っちゃってますけど、こんなんでも参考になりますか?
    • good
    • 0

 汚い話になりますが、下痢気味の時など、紙だと何度も何度もぬぐわなくてはいけなかったりしますが、その点はウォシュレットは良いですよ。


 普段は、あんまり使わなくても良いですが、生理の時のデビ機能も、私にはお気に入りです。
 便座も温かいし・・・。
 ただ、トイレに主人が長居するのが悪い点かも。
    • good
    • 0

ウオシュレットでも紙は使います。


乾くほど待っていられません。

でも 1度 使うとやめられません。
出先では付いているトイレを探します。

悪い点は 電気が必要。(金が掛かる)くらいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!