プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋式トイレの便器で水が溜まっているその水面に沿って
黒ずみがついています。トイレの洗剤をつけてブラシでこすっても
落ちません。
 何か方法はありませんか。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「さぼったリング」の掃除方法です。


https://www.rinnai-style.jp/cleaning/5655.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。簡単には落ちませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/03 08:56

トイレの汚れ落としは「ドメスト」が一番です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。使ってみます。

お礼日時:2023/08/03 08:51

1週間に1回清掃を継続為ればトイレ洗剤で黒ずむ事ありません。

水洗トイレの水をコストダウンの為に工業用水を利用した時に黒ずむ事が有りました。今は、工業用水は、利用してません。トイレ液体洗剤を吹きつけハンドタオルで直接こすれば黒ずむ事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/03 08:56

軽くやすりのようなもので削り取ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/03 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!