プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレのウォッシュレット取り付けでコンセントにアースが必要と言われました。しかし、数年前に取り付けたウォッシュレットにはアースはついていませんが交換してもらいました。
アースが無ければ交換出来ないのか?方法ありませんか?

A 回答 (5件)

アースを接続できなければ引き込めばいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

アースを引き込むとは?

お礼日時:2022/05/22 17:25

電源さえ供給出来れば使用は可能だが、万が一ウォシュレットが水浸しになるなどして漏電した時に感電を防ぐ為にアースが必要なのです。

おケツが感電しても良ければ自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

漏電したら漏電プレーかーが落ちる仕組みですよね?アースをする必要あるのかな?

お礼日時:2022/05/22 16:04

床がタイルなどで濡れているような環境ではアース必須です。


 最近の建物は床に水を流すような構造ではないので、アースがなくても大丈夫だとは思いますが。
「トイレのウォッシュレット取り付けで」の回答画像3
    • good
    • 0

アースが無ければキンチョール...という話では無さそうですから(^^♪


アース線は専用のアースコンセントでなくても、適当な金属部分にくくり付ければ良いです。
金属部が大地に繋がってる事が大切ですけど...。
    • good
    • 0

アースがある方が望ましい


自己責任になるが交換は可
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!