プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子レンジにアース線は行った方がいいのでしょうか?
すでにある普通のコンセントをアース線が使えるようにするためには料金はいくらしますか?

A 回答 (3件)

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%93%E3%83%AA% …

これつけるのがもっとも手っ取り早い。
アース工事要らない、ビリビリガード
    • good
    • 0

「水」から離れていれば、なくても大丈夫。


ただ、アース回路が無いところに、アース回路取り付けは費用が高めだと思います。(アース用の配線があるか無いかで大幅に変わります。)
    • good
    • 0

やらんよりはやった方が良いけれども、


「家庭用電子レンジ」なら工事を行ってアースする迄はないですよ。
(業務用じゃないよね?)
どんな簡単な工事でも、業者は人工代を出さないといけないので、半日5万円から取られるよ。それ以下では仕事は請け負わない。

これを言い始めると、「洗濯機」「冷蔵庫」等もアース工事が必要になるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A