電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弦楽合奏曲を探しています。 

理想の曲のイメージは、
1.インパクトがある曲
2.技術を試せるような速いパッセージが全部のパートに出てくる曲
3.6~10分の曲

注文多くて申し訳ありません。。。

弦楽合奏の曲がなかなかないので困っています(泣

よろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

ホルストの「セントポール」組曲がおすすめです!!

    • good
    • 0

芥川也寸志のトリプティーク


    • good
    • 1

    これはいいな、と思いますが、、、


    
    • good
    • 0

 No.1です。

追加です。

・モーツァルト/ディヴェルティメント K.136~K.138 軽やかでさわやか。
・シェーンベルク/浄められた夜
・R.シュトラウス/メタモルフォーゼン
・バーバー/弦楽のためのアダージョ
    • good
    • 0

 「技術を試せるような」腕に自信があるのなら、いろいろあるのでは?



 時間に合わせて楽章や組曲の中から「抜粋」するとして、思いつくまま。
(聴き比べ、楽譜を見て検討ください)

・バッハ/ブランデンブルク協奏曲第3番
・モーツァルト/アイネ・クライネ・ナハトムジーク
・ロッシーニ/弦楽のためのソナタ(6曲あります)
・チャイコフスキー/弦楽セレナーデ
・ドヴォルザーク/弦楽セレナーデ
・グリーク/ホルベルク組曲(ホルベアの時代から)
・プッチーニ/菊
・ホルスト/セント・ポール組曲
・ブリテン/シンプル・シンフォニー
・ブリテン/フランク・ブリッジの主題による変奏曲
・ストラヴィンスキー/ミューズを司るアポロ
・レスピーギ/リュートのための古代舞曲とアリア 第3組曲
・バルトーク/ディヴェルティメント
・ショスタコーヴィチ/室内交響曲(弦楽四重奏曲のルドルフ・バルシャイ編曲)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!