今なら家電が全品9%OFF!

ポイント点火のコンデンサがすぐに壊れてしまいます。原因はなにが考えられますか?教えてください。車種はハーレーです。

A 回答 (1件)

コンデンサーが壊れるとことはあまりないのですが・・・壊れると言うのは容量抜けでしょうか?それとも絶縁破壊でしょうか?

もし絶縁破壊等が起こるようであればコンデンサの耐圧不足が原因である可能性が高いでしょう。通常純正部品でも400V程度の耐圧はあるはずですが、イグニッションコイル等を純正意外の物に交換してるとすれば、耐圧不足も考えられます。この場合はより耐圧の高い部品との交換が必要でしょう。秋葉原などで単品のコンデンサーを入手(取り付けは純正と同様とはいきませんが)して取り付ける方法は如何でしょうか?耐圧1000V程度までなら規格品で入手可能です。
    • 0