アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックしてたら、後ろにぶつかって、車のテールランが割れました^^;
左右についているほうの右側だけです。ハイエースです。
ネットで調べたら4万とお高いですが、そんなもんなのでしょうか?
よくよく調べたら、カバーが7000円とか、片方だけというのもあったように思いますが、
検索しなおしたら消えました(;´・ω・)
片方だけでは買えないのでしょうか?
ネットショッピング、自動車修理工場、代理店、どこに頼めば一番安くすむでしょうか?
ちなみに取り付けはできます。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

取り付けが自分でできるなら、中古部品が一番安上がりでしょう。


ヤフオクや中古部品で検索すれば見つかります。

http://www.recojapan.com/

ただし、貴方の車両への適合確認は自己責任ですから
車検証の型式等でしっかり確認しないと痛い目を見ます。

あと、純正部品の正確な金額は調べておくべきです。
ディーラーか各都道府県のトヨタ部品共販に車検証をもって行けば
適合する部品番号と金額がわかります。

中古部品の業者やオークション出品者には性質の良くない者もいて、
中古なのに新品と変わりない金額をつけている場合があります。
    • good
    • 0

ハイエースだとLEDなどを使ったデザインの異なるパーツ(社外品)がいろいろあります。


左右で別のものはアウトです。
生き残った方が純正品なら反対側もきちんと純正品(中古や社外の相当品を含む)を使用してください。
    • good
    • 0

そんなもんです



片方だけ買えます
というか、基本はバラ売りです

自分で取り付けができるのであれば、安い所で買いましょう
    • good
    • 0

中古パーツショップで探せば、数千円程度


片方でも何でも探し方次第

自分の場合は、オークションサイトで探した
軽自動車のカバーセットの様な感じで二千円くらいかな
交換も簡単だし何の問題もない

4万円というのは、手数料とか交換作業の工賃込みの価格でしょ?

自分で何処まで出来るか考えて、出来るだけ自分でやれば安く済む
    • good
    • 1

トヨタ系のクルマじゃないけど昔、


テールランプの部品をメーカーのパーツセンターで購入した事あるよ。
修理工場なんかが発注するところ。
ハーネスや中のランプなんかは使いまわすって事で
カバー(レンズ部)のみ購入して2千円くらいだったかな。
車種によって値段は違うだろうけどね。

トヨタ系はユーザに触らせたがらないので
売ってくれるかわからないけど、
近所のパーツセンタの窓口を探して聞いてみたら?
だいたい大きな街の近くにあるから、
値段も納期もこっちのほうが良いと思う。

わからなかったり、連絡しても相手してくれないようなら
ディーラのサービス部門で取り寄せ依頼する方法もあるね。
パーツ番号がわかれば結構軽く乗ってくれると思う。
    • good
    • 0

はじめまして。

私は元業者です。3年前までの情報です。メーカー純正から中古、新品と色々ですが新品の物なら純正社外の物が一番安く簡単に手に入るのではないでしょうか?自動車部品の販売をしている業者が近くにあると思います。車検証を持っていけばハイエースならそこにあると思います。なくても1~2日で来るでしょう。タウンページで調べたりすると(なんとか自動車部品)とあると思います。型式にもよりますが110系のならたしか、、、7000円位だったかな?純正品、社外品、純正社外品とすべて違うものですからお間違いないように。中古ならネットでしょうな。ついでにドレスUP品にするのも1つの手であるとも思いますし。ただし、あくまで、部品単体での話ですよ。テールのバックパネルなどの破損がない場合の話ですから。もし破損があるなら、板金、塗装、部品代が別途かかると思います。200系はもう少ししたような気がします、、、。たしか。
参考になれば。
    • good
    • 0

>ネットで調べたら4万とお高いですが、そんなもんなのでしょうか?



 モノによっては、4万もする「テールの部品」あるでしょうね
純正ならもっと安いと思いますけど・・・

>片方だけでは買えないのでしょうか?

 ディーラーで注文可能でしょう

>ネットショッピング、自動車修理工場、
>代理店、どこに頼めば一番安くすむでしょうか?

 その程度なら自身で電話で
個々に問い合わせした方が確実ですよ

 私ならヤフオクで買いますけど
(ただし、送料も考えないと高くつく場合も)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!