親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

お世話になっております。

GF-PC24 H11前期のセレナに乗っています。
先日から、15kmほど走ったところで、1速か2速に固定されてしまい、以降変速しなくなってしまう事象と戦っています。

30分ほど放置すると正常に変速するようになるので、タバコは吸いませんが
1服する時間が必要です。
落ち着けるので安全運転でいいか、、などとはいかず、これでは高速で旅行なんてもってのほかなので、
先日ディーラーに持っていったところ、初回発生時の最寄の店ではCVTごと交換といわれ、50万ほどの見積額をしれっと出されました。
数日後、セカンドオピニオンも大事だということでかかりつけの自宅近くのディーラーに持っていったところ、直るとは言い切れないが特に異常は見当たらないないため、プライマリ/センカンダリのプーリー回転センサーを交換すれば直る可能性があると、経験測からおっしゃっていただきました。

そこで、どこまでもケチにいきたい私は、回転センサーをまずは自分で交換してみようと思っています。
なのですが、部品自体がどこに手に入れたらいいかわかりません。
新品/中古/リビルトで部品を手に入れるのに、どこか有用なサイトはありますでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

純正部品だったら、日産のディーラー、もしくは日産純正部品販売で購入可能です。

パーツカタログで部品を調べて購入となります。

中古・リビルトだと
http://www.naproparts.com/
こういったサイトもあります。ただし、自分で部品番号など具体的に調べないと、部品が合わない可能性もあります。そのあたりは自己責任となります。
    • 0
この回答へのお礼

早速問い合わせてみています。

ありがとうございます。

この回答への補足

情報ありがとうございます。

交換方法は分かるのですが、どこで手にはいるかが知りたいです。

• 0