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ステッカーでごまかすとかじゃなくて
CBR250RRのレッドなんですけど、低速Uターンですっ転んで
かすり傷とはいえない引きずった傷を2箇所つくり、おまけで足の骨もヒビもらいました

で、この車体の傷を元通り、つまり前にあったものそのものに修復したいのです
白色と赤色の境目のところなので、2色いることになるのですが
前のきれいな状態に戻すにはなんぼかかりますか?

A 回答 (5件)

新品再生


手のひらくらいで2~3万円です。
どこも外注頼むので少し割高です。
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質問者さんにどれだけ修理スキルがあるのか書いてませんが、初心者と仮定すれば、ペイントのぺの字も知らない素人さんがいきなり、カウルキズをパテで埋めて、ヤスリで仕上げて、サーフェサー吹いて、スプレー塗料吹いて、デカールを貼って、クリア吹いて、メーカー純正と同じ仕上がりに…なんて無理です。


「赤」と言っても無数の赤い塗料が存在するのでホンダ純正色を探さないと、色違いになります。白も同じ。
素人さんがどんなにキレイに仕上げたつもりでも、凹凸や、艶や、色味が微妙に異なり、「コケて割ったな」というのがバレバレになると思います。
それにキレイに仕上げるにはバイクを分解して傷ついた部品を外さないと、作業効率が悪いし、無事な部品まで傷つけたり塗料がついたりします。
スプレー塗装は、十分広いスペースがないと、吹いた塗料が飛んで自宅のクルマやお隣の洗濯物に付いてしまってクレーム…なんてトラブルを招くかも。

元のキレイな状態に戻すには、傷ついたカウル類や外装パーツを新品交換するしかない。それが一番キレイで、一番早い。お金はかかりますがね。
Uターンでコケたなら右に倒した仮定すると…マフラーカバー、右カウル、右ミラー、ブレーキレバー、ハンドルバーエンドウェイト、右ステップバンクセンサー、右アンダーカウルとフロントフェンダーにもキズが入った?
レバー・ミラー・バーエンドウェイトなどは大した金額ではないと思いますが、ホンダのカウルは他社より割高なので交換工賃込み10万に届くかもしれない。
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自分で根気よくやれば、数千円で済みますが、


腕前次第というか、素人なりの仕上がりにしかなりません。
それでも、チャレンジする価値はあります。

バイク屋に依頼したら、数万円かかります。
たぶん、傷ついたカウルごと。交換になります。
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ホンダのお店で、パーツの価格と


交換作業を依頼するなら、見積もりをだしてもらいましょう。

パーツリストをもっておれば、それも書いてありますが、
それに、物価上昇分を加味する必要がありますので、
在庫も含めてお店に聞いて、部品代を払うと、在庫があれば、
部品は2日後には入ってきますよ。
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傷が深ければパテで埋めてヤスリですべすべにして同じ色を塗りクリアー吹いてコンパウンドで磨けばいけます。



数千円で大丈夫でしょう。
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