チョコミントアイス

彼氏からプレゼントでかんざしを頂いたのですが
付ける機会がなくて困っています。
私は普通のOLです。
着物は着た事ありません。

かんざしを使う機会は夏に浴衣を着るときかな?と思うのですが
今の時期は冬です。
私服にかんざしは合わないですよね?
髪型はロングのこげ茶です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

簪の種類によると思います。



シルバーで幾何学的なデザインのものや、シンプルなスティックタイプであれば、きりっとしたスーツを着て、シニヨンにした髪の根元に挿してもきれいです。
トンボ玉やガラスなら、ジーンズでポニーテールの根元に挿していると、お洒落な感じがします。

明らかな和風なら、ちょっと難しいですね。
浴衣はお召しになるなら、浴衣の時まで大事にしまっておきましょうか。来年の夏は忘れずに使ってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!