【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

DivX(.avi形式)の音声が、おかしい?
 声がかすれてるようなぁ...。裏返っているような..。そんな感じに再生されてしまいます。

 低い音の部分と高い音の部分に起こります。

スピーカに以上はありません。
 
DivX5.11 XviD Ogg を入れています。
 OS WindowsXP です。お願いします。

A 回答 (2件)

まず過去の質問をみて判断すると違法性が高く見れる


D-Scopion さんの質問はDivx関係が多い

質問:DivXのインスト手順
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=706985
質問:.aviのエンコードについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=610331
質問:DivXこーデックのトラブル?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=714852
質問:DivXのインスト手順
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=706985
質問:DivX5.1について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=671034

ここまでの質問をみると問題点は2つ
問題点1
上手に質問しているつもりだろうが違法性のあるファイルである可能性が高い。
理由はコーデックを多種入れている。
その割りに作成には無知=DLやP2P交換である可能性が強い。ご自身の回答にもその知識を伺わせる

全部、自分で作成したなら問題ないはずだ。
友達といえばいいと思っているが違法の匂いが漂っている。

情報系の学校に通っている高校生3年ならそういうファイル交換などの情報は入手しやすいだろう。しかしだからこそ自分を大切にしたほうがいい。

この手の質問には、ふさわしい場所できくべき
少なくとも 公の場所で聞く質問ではない。

上手に質問しているからバレないと思っているのが浅はかだ。

すべての回答は回答者:TT250SPさんのご意見が全てでこれが正しい!
これ以外にない!

あとの回答者はどんな回答をしてもD-Scopion さんの違法性を手助けしているだけだ。

自分のファイルなら自分でなんとかできる
友人なら友人にきくべきで聞けないのはあきらめるべき
元ソースがありエンコードすればすべて解決する問題である

問題点2
また都合の悪い質問にはだんまりで通す、御礼も補足もなし 礼儀を欠く質問ならしないでほしい。
お礼もしっかりしていない。

以後の回答者も これは違法性が高い質問だなと思ったらそう書くべき

gooもokwebもそれを見て見ぬ振りをするな!削除も判断をもってすべし
本人のためにも 注意や勧告は必要である。

この回答への補足

noname#5124のいうとおり、自分を大切にしたほうがいいみたいですね..。ありがとうございました。

補足日時:2003/11/29 10:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思われていたとは....
すみませんでした。お礼などもしっかりしていこうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/29 10:10

・単純にファイルが壊れているならエンコードしなおす



・正常な時期があったのならシステムの復元

・コーデック類・特殊なプレーヤー類を全部アンインストールしてから必要な物だけインストールしなおす。

・サウンド・ビデオカードのドライバを更新する。

・サウンドアンプの限界なら仕方が無い(スピーカーも同様)

・DirectXを入れなおす。

・OS再インストール。

不要なモノとか競合したがるモノをインスト-ルすればおかしくなる。

自分で使うcodecは一つで足りる筈なのに多数入れている事が理解できない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうござました。

お礼日時:2003/11/29 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報