歌詞は本当に一部しか覚えていません。
「ああ、何故キミは、僕より早く、生まれて来たの」
だけです。男性の声でした。
ジャンルで言うと、フォークのような、ポップスのような…。
映像は、確か女性がテニスコートでテニスをしていました。
テニスウエアに、ポニーテールだったような…。
子ども心に「いい曲だなあ」と思い、今でも気になっているので
知っている方がいましたら、是非よろしくお願いします。
あと何故かこのCMを思い出すと、きまって「レモン」が
浮かぶので、もしかしたらレモン味の食品か何かのCM
だったのかも…。曖昧ですみません!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

国安わたるさんの『追いかけて』という曲だと思います。


私もその曲が大好きだったもので。
何のCMかは私もよく覚えていないのですが、ポテトチップスだったかも?
当時はアイドルに曲の提供をしたりしていて、中森明菜さんの
『ジプシークイーン』は彼の作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく「国安わたる」さんで検索したところ、彼に間違いありません!
どうやら17年前の曲のようですが、自分が17年間ずっと疑問に思っていて、
「誰も知らないかも」と思っていた事が、その日のうちに、しかもたった
9時間後に解決するとは思いませんでした!
明日、CDを注文してみます。在庫あるかな…。
(数年前に過去のアルバム(当時のLP)がいくつかCD化されたようです)
10年程、休業されていて、2年前に復活されたとのこと。
5月の下旬にはライブもあるようなので、本当に私は運が良かったです。
回答をくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/05 23:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCCレモンのCM

CCレモンに出ている外国人は誰なのでしょうか?
それと共演されている女の子も気になります。
教えてください。

Aベストアンサー

女の子は「緑友利恵」さんです。

参考URL:http://www.horipro.co.jp/talent/PF090/

QccレモンのCM

女の子が三人で海に来て空に太陽がある限り~ないけどオッケーって最後に言う女の子って誰ですか?知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

真ん中の娘ですよね?

それなら「北乃きい」さんです。

http://www.web-foster.com/foster/top.htm

参考URL:http://www.bb-navi.com/cm-douga/kitanokie.html

QCCレモンのCMの男の子

過去ログ見たら女の子しか載ってなかったので
男の子のほう、誰なのか教えてください!
あのCM、美男美女カップルでうらやますぃぃぃ!!(>_<)

Aベストアンサー

「CCレモン自転車編」のCMですね。

俳優の武田航平さんです。
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/sponaviz/profile/takeda.html

武田 航平(たけだ こうへい)
生年月日 :1986年1月14日
サイズ :H173cm S27cm
趣味 :ダンス
第14回「JUNON」スーパーボーイコンテスト審査員特別賞

CMの女の子は相武紗季さんでしたね。

Q水中でテニスをしているCM

ポカリスエットだと思うんですけどそのようなスポーツ飲料の
CMで水中でテニスをしているCMありますよね。
あれってどうやって撮影しているのでしょう?
普通水中ではああいうような行動はとれませんよね。
CGで合成しているのかなと思ったのですが
CGでは出来ないらしいのでどうやって撮影しているのかなと。
どなたかわかる方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

大塚製薬のページは見ましたか?

現在のバージョンの解説ですが基本は前作も同じでしょう。
http://www.otsuka-adview.ne.jp/topics/0200/topics0200_1.html

参考URL:http://www.otsuka-adview.ne.jp/topics/0200/topics0200_1.html

Q好感度No.1のCM、思い出のCM、大好きなCM

「ボーナスまで待ちなさい!」と言い掛けたところで目がウルウルしたチワワと目が合ってしまって、
金縛り?になってしまったお父さんを描いた「どうする?アイフル」のCM。
何度見ても可愛いですよね~。あんなに可愛いのなら私も飼いたい!って思ってしまいます。
「アイフル」からお金を借りようとは思いませんけど・・・。

このCM、去年のCMの中で最も好感度が高かったという記事を以前に新聞で読みましたが、
第2位以下が記載してありませんでした(と思う)。どなたかご存知ないですか?
また、一昨年以前のランキングはどこかで見られないものでしょうか?

ランキングはされなかったけれど、「私はこのCMが好き」というご回答もお待ちしています。
昔放送していた懐かしい&忘れられないCMがありましたら、合わせてお教え下さい。

Aベストアンサー

ちょっと検索してみたら出てきたので、見てみてください(^0^)
お望みのものではないかもしれませんが、おもしろそうですよ!
参考URLの後者のものの方が良いかな?前者はネット投票のランキングなので。

ちなみに、私の好きなCMは昔のチョコレート・ダースのCMです。
小沢健二が早口でガーって喋るコマーシャル。懐かしいな。

参考URL:http://www.cmjapan.com/index-ranking.html   http://www.cmnavi.net/reports1/reports_top.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報