アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は中学2年生です。私はテニス部です。最初は先輩は優しかったのですが入ってから1年半たって今自分以外の人がミスしても責めないのに自分がミスしたら先生も一緒にせめて来るんです。
肉体的にも精神的にも疲れました。
テニス部をやめたいのですが退部届はどう書けばいいのですか。

A 回答 (3件)

そのままかけばいいんじゃない?


最後に、テニスが嫌いになったのでもう二度とやることはありませんも添えておけばおっけー。
顧問が担任じゃないなら、まずは担任にそれを見せてこんなんでいいですかねと読ませてみれば良いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事に退部届だせましたありがとうございました

お礼日時:2019/08/28 16:14

まずは学校の事務室をたずねて「退部届の用紙ってありますか?」と聞いてみましょう。


学校によっては専用の書式が用意してあったりします。
無かった場合はネットで「退部届 例文」と検索すれば、こんな感じという具体例がいくつも
アップされていますのでそれを流用しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
おかげで退部でかました
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/28 16:20

私もバレー部から他の部活に転部した経験があるのですが、まずは担任の先生か顧問の先生に退部したいことを話、退部届けをもらいます。

退部届けの内容はやめたい理由や親の意見などを書き込みするところがあるのでそこに書き込んで担任の先生に渡せば退部出来ます。ただ、退部すると先輩や同じ部活だった人達に気まずい感じになります…(><)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげで退部届出せました
本当にありがとうございました

お礼日時:2019/08/28 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!