アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼へのクリスマスプレゼントを防水のカメラにしようと悩んでます。

彼はアウトドアが好きで防水防塵タイプのデジカメが欲しいと言ってました。

いろいろとネットで見てると価格とデザイン的に、オリンパス(TG615)、EXILIM(EX-G1)、PENTAX(optioWG-1)が候補になってます。

最初はTG615で決めていたのですが、レビューを見てると、室内での撮影が“ひどい”っとおっしゃる方が多くあり、不安に思い購入をとどまっています。

男なので、写真写りを気にすることはないとは思うのですが、“ひどい”と言うのができるだけ具体的にどうゆう感じなのか知りたいので、どなたか教えてください。

ちなみに参考に、室内で使う状況も添えるので、それをふまえて、回答を頂けたら嬉しいです。

・ホームパーティー(一般お家の電気の明るさです。)
・居酒屋(最近暗いお店多いですよね。)
・パブ

質問を読んでいただ方ありがとうございます。

A 回答 (2件)

オリンパスのカメラは水中や風景の表現は上手なんですが、


人間を撮るときのカラーバランスの作り方が下手なんですね。

まあ、使えないって程じゃないですけど、何せ他社の方が
人間が入った時のスナップは上手に処理するんで。おまけに
全体に処理が「もっさり」していて、他社のカメラを使いこんで
居る人だと「いらっ」と来る場合がありますし。

逆に、主に水中や風景でしか使わないなら、水や空の「青」の
表現は抜群なのでイチオシなんですがね。
http://kakaku.com/item/K0000271660/

で、あらゆるシーンで「それなり」にバランスがとれている
必要があるなら、むしろPanasonicのFT3でしょう。こちらは
定評あるFX77などと、処理ロジックが同じなので、あらゆる
シーンをそつなくこなしますから。
http://kakaku.com/item/K0000221477/

・・・まあ、値段は倍近くしますけどね(苦笑)
    • good
    • 0

防水カメラを年に何回使いますか?


ほんの数回でしょうね。
なら通常使いに性能の良いコンパクトカメラを購入される方が賢明です。
暗い所に強い映像素子CMOS(シーモス)が採用されているカメラが良いですよ。
スロー動画も撮影出来る カシオEX-ZR10 14000円程もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、たしかに防水でない環境でカメラをとることが多いかもしれないですね。

一度検討してみます。

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/12/05 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!