プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして
閲覧ありがとうございます。
私は今中学3年生なのですが
オシャレに興味がようやく出てきてイヤリングを付けたいと思います。
でも正直なところ私が中学生でピアスとかをしている人を見ると学校行ってるのに・・・
って思います。
イヤリングでも言われないとピアスかなって思いますよね?
大人の方から見て中学生でイヤーアクセサリーしている子を見て正直どう思いますか?
だらしない印象などしないでしょうか
またショートヘアで眼鏡をかけているのですがメイクなどは一切しません。
その状態にイヤリングって変ですか・・・?

A 回答 (7件)

制服姿では良い印象は持てないです。


ただ、休日など私服のときには良いのではないですか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに制服は・・・
私から見てもいい印象ありません

もう少ししたらつけてみます!
ありがとうございます

お礼日時:2011/12/03 18:39

別に変とは思いません。

特に普段着ならOKでしょう。
だらしない印象かどうかは,服装やアイメイク(ツケマ・アイライン・カラコン等)で決まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メイクは一切しません。
その日の服装とも相談して決めたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2011/12/03 18:37

やはりまだ早いと思います。



最低でも高校生からがよろしいと思います。たとえし服であろうと、中学生がイヤリングなんかを付けているのを見ると、なんだか世も末かなぁと悲しくなります。中学生はまだ子供の部類ですから、子供がイヤリングというのはイメージ悪いです。極端な話、それを許す親の神経を疑いたくなってきます。

オシャレの暇があったら、友達と遊んだ方が良いと思いますよ。そのうち、遊んでもいられなくなってゆきますから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・
進学は決まっているのですがまだ中学生なので
子供らしく遊びを楽しみます

ありがとうございます

お礼日時:2011/12/03 18:36

良いと思いますよ\(^O^)/


私は今高1ですが、中3の頃はアクセ買ったりしてましたよ!
もちろんすっぴんです(笑)
友達と一緒に選んだり、色ちがいのやつを買ったりするのも楽しいですよ♪

TPOを考えられるのであれば全然良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TPOは大切ですね!
常識の範囲でおしゃれを楽しみます

お礼日時:2011/12/03 19:07

ピアスでなくて、まだマシです。

    • good
    • 0

こんばんは。


ピアスのように体を傷つけるわけではないのだし、いいと思いますよ!
他の方の言うように、TPOに応じているのであれば☆

メイクよりも手間がかからないし、楽ですよね♪
耳元に光るものがあればワンポイントにもなるし、イヤリングだけで顔周りをぱっと明るく見せることもできます。

私もショートヘアですが、ロングよりもイヤリングがはっきり見えて可愛いですよ!
興味が出てきた今だからこそ、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

全然良いと思いますよ~^^



イヤリングして誰に迷惑がかかるわけでもなし!
私は本人が納得してるならピアスしてようが墨入れてようが気にしません。(極端ですね;)
その代わり例え中学生だろうが自分がすることには責任持てよ、とは思いますけどね。

おしゃれだって若い内からがんがん挑戦した方が引き出しも増えるし、何より楽しいですからね~。
失敗しても若いから許される、というか気にしない!

イヤリングひとつでも全然テンション変わりますからね。

ショートヘア可愛いじゃないですか~^^
すっぴんにイヤリングでも全然おかしくないでしょう~^^

抵抗感があるなら、小さめでさりげないものだったら品よく見えますよ。
雑誌やテレビを見て研究されてはどうでしょう。
それも楽しいですよね^^

よく考えれば、ネックレスやリングは良くてイヤリングがダメって面白おかしい話じゃありませんかっ
あんまり大人の目を気にしなくても良いと思いますよ。
大人の言うことは30%くらい聞いとくのがちょうどいいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!