アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。悩みを聞いてください。

先週、初めて会った男性に携帯番号とメアドを聞かれました。
その一度しか会った事のない男性のことが気になっています。

受付をしている私にとって彼はお客様だったのですが、
ふとした挨拶からお話が弾み、ものの30分ほどお話していました。
近い方ですが他県に住む方で、同い年でしかも私と似たお仕事(市の職員関係)
をされているという事です。
お客様とはいえ初対面の人とこんなに楽しく話ができる事はめったにありませんでした。
仕事の交代時間が迫ってきたところで、お別れする間際、携帯の連絡先を聞かれました。
「結婚してないなら、大丈夫だよね」と言われ(彼氏いる?とは聞かれませんでした)
今度こちらの町の案内をしてほしいという事でした。
私もお話ししていて彼に興味があったので、躊躇もなく連絡先を教えました。
また今度私のいる時に来る、とのことでその場でお別れしたんです。

その夜確認メールが来て、それから一週間は連絡が来ませんでした。
私は彼と連絡が取りたくなって、今度そちらの町も案内してくださいねと送りました。
「案内するよ、一緒に自分も勉強する。休みが合ったらいいね」と返してくれました。
一週間と少し立ちましたが、彼からは確認メール以外連絡がきません。
メアドを聞かれた私の方が彼に少なからず好意を持ってしまったようです...。

単に職業上つながりがあったら便利だからなのか、
私に興味を持ってくれているのか、わかりません。
彼はどういう心理で私にメアドを聞いたのか...
ただの挨拶代わり、社交辞令?
自分はナンパはしない、とは言っていましたが...。
ちなみに容姿もまったくチャラチャラしておらず、さわやか系の方です。

普通、職業のうえで便利だからといって
初対面で少し話した程度でメアドって聞くものなんでしょうか。
こういう場合、仕事云々関係なく私の方からメールを送ったりしても
迷惑がられないものでしょうか?

私は彼の事をどう捉えたらいいのか、意見をお聞かせ下さい。
また、このような行動をしたことのある方がもしいらっしゃいましたら
心理をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

少し話しただけで、挨拶や社交辞令で連絡先は聞かないと思いますよ。

確認メール以外彼から連絡がこないとゆうことでしたが、もしかしたらメールがあまり好きじゃあないのかも。
たまたま仕事で忙しいのかも。
貴方からメールをして、返事がきちんと、くるなら色々メールとかしてみてはどうですか?
連絡先を交換したのは最近のことですか?
最近のことならまだまだこれからのことなのでそんなに、重く考えなくてもいいと思いますが。
彼のことが気になるなら積極的に行動してみてはいかが?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました!
お返事が遅くなって大変申し訳ありません。

実はあれからメールが返って来て、思い切ってまた会いたいと告白し
なんと信じられないという事にお付き合いできるようになりました!!
彼はあまりメールをしないタイプの人だそうです。
回答者さまのおっしゃったとおり、積極的に行動してよかったです。
ほんとうにありがとうございました!!

自分の行動は、他人の心ではなく、自分の心に従って決めればいいんじゃないですか。

本来であれば、受付の仕事中にたまたま来たお客さんと話して、楽しく会話が弾んで、好意を持ったとしても、その場だけのことで終わるものだけど、その人が連絡先を聞いてくれて、メールをくれたから、あなたが連絡したい時に連絡できる間柄になれたんです。

彼が何を思っているかはわからないですが、あなたは好意を持っているんでしょう?せっかくの縁なんだから、デートに誘ってみたらいいじゃないですか。

彼が社交辞令の軽い気持ちで連絡先を聞いたんだとしても、自分から連絡先を聞いた女の子からお誘いを受けて、迷惑ってことはないでしょう?

そもそも、迷惑がられたら連絡するのをやめればいいことで、迷惑がられるかもしれないから連絡しないなんて、そんな受身発想では、恋愛に限らず、いろんな意味で、自分の望む人生を生きられないんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました!
お返事が遅くなって大変申し訳ありません。

実はあれからメールが返って来て、思い切ってまた会いたいと告白し
なんと信じられないという事にお付き合いできるようになりました!!
彼はあまりメールをしないタイプの人だそうです。
自分の気持ちを最優先させて思い切って行動してよかったです!
アドバイスくださりありがとうございました!