アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジキャラットの妹分、プチ子ちゃんのお友達、
「ぺらぺらしたネコ」。
最近、「ほっけみりん」の名前を知りました。
由来はなんですか。
もっとかわいい名前だと思ってましたので、
ちょっと残念で質問です。
さらりと簡潔なご回答お願いします。

A 回答 (2件)

良くTVとか見てたぷちこ好きなモノです(笑)


ほっけみりんの由来は特に無く、確か
食事に出てきたほっけのみりん焼きの様な
薄さのねこだったからって理由だった様な。
(ぷちこの食生活は何でも出てきますから(笑))
さしすせそって子供も、本名はさとうゼリー、
しおゼリー、すゼリー、せうゆゼリー(しょうゆゼリー)、みそゼリーなんです。
父親がゼリー状のねこだったからこんな名前なんだとか。
ぷちこの命名にあまり理由は無いんで
僕の周りでは最初に書いた理由じゃないかと
言っております。(実際にその辺の回では食事は焼き魚だったので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうなんですか。
ほっけみりんみたいな薄ぺらなネコだから、なんですか。
いかにもプチ子ちゃんらしい脈絡のない命名ですね。

それにしても、ゼリーネコ?どんな姿なんでしょう。
デジキャラットの世界では、本当に変な生き物が堂々と生息しているので、謎は謎を呼びますね。

子供たちの名前も食い物とは。プチ子ちゃんも本名は「かぷちーの」でしたか。なんだかその線で統一しているみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/28 19:44

探してみましたけど、由来はないようですね。



ちなみに、
*ぷちこを乗せて移動できる
*直列二足歩行ができる
*さ・し・す・せ・その子供がいる

・・・私には理解不能です ゴメン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
なんでこんな晩御飯のオカズみたいな名前なんでしょう。
さらに、すでに親とは。驚きです。

お礼日時:2003/11/28 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!