dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通販でサプリメントを購入しようと思っています。
MGはミリグラムだと思うのですがMCGはなんというのですか。またどのくらいの重さなのでしょうか?
以下のページにありました
http://www.vitaminshoppe.com/browse/sku_detail.j …

A 回答 (4件)

重さの単位であることが間違いないなら、マイクログラムのことでしょう。



1 mg = 1,000 mcg
( 1g = 1,000 mg )
です。
    • good
    • 2

ビタミンCなどはミリグラム単位でいいのですが、


もっと微量摂取で足りる成分は、ミリよりも小さい単位の
マイクログラムを使います。みなさん書かれてますが、
1.000.000マイクログラム
 =  1.000ミリグラム
 =     1グラム    という関係です。
ミリは小文字の「m」を使い、マイクロはギリシャ文字の
「μ(ミュー)」を使うのですが、ギリシャ文字だってことに
気づかない人も増えてきたのか、mcと表記するものが増えてきましたね。

ビタミンショッペもいいですが、楽天市場のサプリンクスも
良いですよ?私はいつもサプリンクス。
複数のショップを見比べてみることを奨めます。
(といいながら、私もサプリンクス以外をチェックしてないから
人の事言えませんけど)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/suplinx/
    • good
    • 0

マイクログラムだと思います。


300mcg = 0.3mgですね。
    • good
    • 1

マイクログラムだと思います。



1マイクログラム(mcg) = 0.001ミリグラム(mg)

http://nourish.at.infoseek.co.jp/newpage9.htm

参考URL:http://nourish.at.infoseek.co.jp/newpage9.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!