アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンシュアは独特な味で飲みにくいのですが飲みやすくする方法ってありますか?
経管ではなく経口で飲む場合ですが水やジュースで薄めてのんでもいいのでしょうか?
また1缶は1回で飲みきらないといけないのでしょうか?
開封後に残った場合また後日飲むこともできますか?

たくさん質問があって恐縮ですがご回答お願いします。

A 回答 (4件)

水で薄めても大丈夫だと思いますがジュースはやめたほうがいいでしょう。


1缶を一度に飲みきることができない場合は密閉して冷蔵庫に保存し24時間以内に飲みきることをお勧めします。
    • good
    • 3

私は大好きですよ!!


周りでは「おいしい」と飲む人がいなかったので、変わり者のように思われましたケド・・・・・。

私の場合は大量に栄養を摂取する必要があったので、普通の食事+1日3~5本を愛用していましたが、冷たい状態が一番おいしく味わえました。
チビチビ飲むよりも一気に飲む方が飲みやすかったです。

最初は「生臭いなあ・・・」と思ったのですが、飲んでいるうちにハマってしまって、病み付きになってしまいました。

個人的には、牛乳を加えて飲むのがおいしいです。
    • good
    • 4

バニラか、コーヒーでしたっけ?もっと増えてるかな?



水で薄めるのはアリですが、ジュースはちょっと味が最悪になるのでは?ヤクルトなんかは結構合いそうな気もするけれど・・試したことはありません。

あれは、常温ではたいそう複雑・・独特な味なので冷やしたほうが断然飲みやすいです。できれば一缶の飲み切ったほうがベストですが、そもそも栄養状態に問題がある人が飲むものなので、そんなにに飲めるわけがありません。

どうして味の改良をしないのか、小さめのサイズがでないのかと思っていました(笑)でも、あの味をすごくおいしいねという人もいて(笑)味覚って複雑ですね・・。

病院で飲むのでしょうか?自宅?どちらにせよ、残ったものは冷蔵庫で保管してくださいね。朝開けて、朝・昼・夕・3時ぐらいに分けて飲んだらどうにか減りませんか?

一日ぐらいなら平気ですよ。2、3日置いておくことはお勧めしません。
    • good
    • 0

味が選べたような気がするんですけど。


いくつか種類があって。
確かに飲みにくいですけどね、風呂上りとか咽喉が渇いた状態で飲めばそれなりに飲めますよ。出来れば一缶を一度に飲んだ方が良いですけどね。無理なら分けて飲んでも大丈夫だと思いますよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!