架空の映画のネタバレレビュー

WindowsNTワークステーションで、通常の仕事のネットワークから外れたLANにするため、ドメインからワークグループに変えて再起動かけたら、AdministratorでもNTに入れなくなってしまいました。素人でよくわからないのですが、パスワードなんかもまったくいじっていないし、どうして、ドメインからワークグループに変更しただけでログオンもできなくなってしまうのでしょうか…。考えうるパスワードはすべてためしてみましたし、ネットワーク管理者とともにクビをひねっていますが、わかりません。どなたか、教えて下さい!

A 回答 (2件)

#1の方も答えていますが、今までログオンしていたAdministrator は


DomainAdminsに属していたドメインのAdministrator
だと思います。
NTワークステーションをセットアップしたときに入れたパスワードが必要です。

どうしてもわからなければ、以下のURLを参考にパスワードをリセットしてください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpass …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpass …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sghさん、さっそくのご回答、ありがとうございました。NTわからない人間が、NTをいじってはいけないことを痛切に感じています…。教えていただいたURLや「ERDCommander2000」というキーワードで色々なページを参照してみましたところ、別のフォルダにNTをインストールし直して、下のNTを修正する、という方法がベストなような気がしてきました。これで治ってくれればいいのですが…。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/28 19:27

ドメイン参加からワークグループにしたことで、


同じ「Administrator」でも別人になってしまうと思いますよ?
ドメインとローカルAdministratorのパスワードが
異なるのではないでしょうか?

WindowsフォルダのProfile以下をご参照ください。
多分、別人が出来ていると思うのですが。


接続先のドメインをもといたドメインにしてログインすると
情報が残っていると思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seiuchi4さん、さっそくのご回答、ありがとうございました。NTて難しいですね。素人がいじくりまわしてはいけないということを痛切に感じています。
色々なホムペを参照してみたら、別のフォルダにNTをインストールし直して、元のNTに修正を加えてから新しいNTを削除する、という方法がベストなようです。素人でやって平気かどうかわかりませんが、ちょっとやってみます。来週の月曜日あたりにシステム管理者と一緒になって。とにかく、今後ともわからないことがありましたら、ご回答いただければ幸甚です。

お礼日時:2003/11/28 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!