アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性がいます。その人は既婚で子供もいます。(私には結婚願望がないので、奪おうとは思ってません)
私のほうが結構年上ですが、同じくらいには見えると思います。

今まで、「グループ内の相談事」や「単に物を渡すため」などのちゃんとした理由があって二人で飲んだ事が2回あります。
その時は話もすごく合い、時間も忘れておしゃべりしました。
もちろん、彼も終始ご機嫌でした。

で、今回思い切って単純に「(あなたの)時間の空いてる日に飲みに行かない?」と言う内容で誘ってみました。カラオケに行きたいなあ、などとも書きました。

彼からの返信が何だか無機的で不安になりました。
「日程を検討してみます。ちなみに今週は駄目です」みたいな。
ノリの良い時はよく「~っすね!」みたいな口調でメールを返してくれるので、
今回も「いいっすね!」とか書いてくれるかなと期待してしまったのですが。

初めて、相談事などの大義名分なしで純粋に遊びの誘いをしたので、引かれてしまったかな。
既婚だし、迷惑だったでしょうか?
基本的に嫌われてはいなかったはずなんです。むしろ私と会ってる時は楽しそうだと思ってたので・・・。

男性はこう言う無機的なメールを(嫌いじゃなくても)するものですか?
誘われちゃうとやっぱり困っちゃうんでしょうかね。
既婚男性の方、あなたならどう思いますか?

A 回答 (6件)

無機的なメール・・してしまいます。



それは「迷惑」というより、うれしくても「盛り上がることへの警戒」と
いうのでしょうか・・・そんな気持ちがよぎるからです。

・相手が自分のことを好きなのかもしれない。
 (これが嬉しいかどうかは相手によりますが、多分彼、本心嬉しいですよ)

とう状況の中で、「自分も好き」という態度を見せて、「相愛」だと認めて
しまったら、歯止めが効かなくなってしまう・・

という警戒です。
また、二人になる理由が必要かも知れませんね。

警戒も吹っ飛ぶくらい好きにさせちゃえ!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

naitieさんのおっしゃる通りだったら嬉しいんですけど!「迷惑がられた?」とどんよりしてたので少し元気が出ました♪二人になる理由を毎回作るのはまどろっこしいし、彼も戸惑うと思うので、次回会ったら自分から言って1歩進めちゃいたいと思っていたんです。家庭とは別枠で好きになってくれたら嬉しいなあ。ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/06 00:58

家族が大事だった場合とても困りますね。

無機質にもなります。仕事上で仲が良いと思っていたのも"ハッ"と目覚める感じです。

>>結婚願望がないので奪おうとは思わない

でも、あなたがアタックして、もし"不貞行為"だと判断され離婚が進んだ場合、あなたは結果的に"彼の人生"を奪うことになりますが、覚悟があって誘うんですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の家庭を壊すような事だけはしたくないです・・・相当気をつけなければと思います。困らせたくはないので、良く見極めたいですね。ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 01:02

既婚男性で子供あり。



自分より結構年上女性(若造り、未婚、仕事関連)と言う条件なら

引く上に誤解するなよ的意味合いで無機的なメールをしますね。

浮気はしますが会社以外のセフレか既婚女性で家庭が大切な方と条件付き
浮気は、妻を愛している事を確認する為のカンフル剤程度、自分で選びます。
相手からの誘いはリスクが多過ぎますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。「引く上に誤解するなよ的意味合いで無機的なメールをしますね」確かにそれも十分ありえる事だと思います。最低限迷惑にならないようにしなくては駄目ですね。私的には浮気相手で十分なんですけど・・・。

お礼日時:2011/12/06 00:44

 貴女が今後どうなさるのか?です。


 きっとその人も同じく?なのだと思います。
 他の回答者さんと違ってこう読めますね。
 その男性は「さてどうしよう。浮気のチャンスがころがってきた。でも安全かな?」
 と、もしそう考えたらやはりそのような感情を殺した文章になるのでは?理由は2つ。
 1.奥様にメールを見られたときの用心のため。
 2.貴女の次の出方をみるため。

 あくまで、こういう見方もできるということで・・。

この回答への補足

私としては「大人だし安全だよ。誰にも内緒で時々会いたいな」と言う気持ちを伝えたいなと思っています。
ただ、「貴女の次の出方を」とありますが、うっとうしく思われたくないので、上記のメールにどう出たら良いのか判らずにいます・・・。
彼からの連絡を待つのが良いでしょうか、それとも控えめに「忙しそうなら、また改めて」と引いた方が良いのか・・・悩みます。

補足日時:2011/12/06 00:41
    • good
    • 1

既婚男性です。



No4の方と同感です。

たぶん、嫌いとか警戒してとかよりも、
「もしも何かマズいことになった場合のため」に、
慎重な、あるいは「後でなんとか言い訳が可能な」文面で
メールを返してきているだけだと思います。

貴方は彼を奪う気がないとのことですので、
できるだけ彼のトーンに合わせて、無機質なメールを
送るようにしましょう。

つまり、彼のこの反応は「あくまで仕事の延長って体(てい)で」という
アピールにも取れます。

メールは証拠として残りますので、
くれぐれも気安いテンションで送らないようにお願いします。
特に今の様に「これからもっと仲良くなる」というタイミングの時は
慎重に行動してください。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4番の方に補足を書いた後にuri5109さんからの回答が。「気安いテンションで送らないように」とのアドバイス、大変身にしみました。こちらはやはり女性なので絵文字を使ってしまって、ついついハイテンション気味に見えてしまったと思い、反省しています。慎重にします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 00:52

 質問者様。

おわかりと思いますが、貴女は妻子有る男性を
どうやって自分に振り向かせて遊んでやろうかという浮気・不倫の相談ですね。

おやめなさい。
素敵な独身男性を見つけて、あるいは育てて、真面目な結婚を考えて下さい。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A