アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビとブルーレイレコーダーを買おうと思っています。
今、28インチのブラウン管テレビなので、32インチくらいの液晶テレビに買い替えようかと。
画質とかにはこだわりは無いので、安くて長持ちすればいいやと思っています。

そこで、年末セールと年明けのお正月セール、一般的にどっちが安く買えると思いますか?
それとも決算セールの方が安いんでしょうか?
決算セールは3月くらいでしたっけ?

A 回答 (3件)

お店により販売用の戦略価格を設定する事が多々ありますので、一概には断定できません。



ですが、たいていのパターンで考えれば、年始よりも年末商戦の方がお得ですね。

さらに年末3ヶ月後の3月の決算セールの方が、販売開始からプラス3カ月経過しているので、価格がこなれてお安く購入できる事が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年末か年始かはご意見が分かれていますが、決算セールが一番お得みたいですね。
ブルーレイは決算セールまで待ってみようかなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/07 23:11

年明けのお正月セールのほうが安いです


年末セールじたいあんまり見かけない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お正月のチラシに注意しながら買い時を考えてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/07 23:12

ご質問の条件でお答えすると、決算セールが最安です。


決算<初売り<年末の順です。
でも、本当の最安は、その製品が、型遅れになり、在庫処分となる時が一番最安です。
ご存知かもしれませんが参照URLで、希望条件を入力し検索すると条件に該当した製品
の一覧表が出てきます。その表の右端に発売日が掲載されています。大体その発売日の
一年後が次期モデルが出そうな時期になります。

しかし、これはあくまで一般論です。ブルーレイに関しては現在でも、それでいいと
思いますが、テレビに関しては事情が異なります。
地デジ化&エコポイントによる需要の一巡、そして昨今の超円高により、各メーカーとも
工場縮小、在庫調整に入っています。今は、投売り状態です。在庫調整が終われば、
メーカーは4K2Kパネル搭載など付加価値をつけた商品にシフトし、値段が上がってくる
可能性があります。今、買われるのが一番ではないでしょうか。もし、それが最安で
なかったとしても、chiyo000さんが求めるテレビでしたら、既に3万円位なので2千円も
違わないのではないでしょうか。2千円くらいなら、逆にその分2~3ヶ月でも早く新しい
テレビを楽しめる事の方がお得ではないでしょうか。

参考URL:http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂いたサイトで色々見てみました。
確かに今日行った電気屋さんでもテレビは3万円ちょっとくらいでありましたし、決算セールまで待ってもガタリと値段が落ちる事はなさそうですね。

テレビを付けている時間が長いので、2000円程の差だったら電気代の事を考えてもテレビだけ早目に買って、ブルーレイをもう少し様子を見ながらじっくり考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!