dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワード2007に図の挿入で写真データを挿入しました。
挿入した画像はサイズが縮小されて表示されますが、その写真を元の大きさの10%の大きさに変更しようとサイズ調整をしました。しかし、写真の元の大きさの1%の大きさにしか変更できません。
同じことをエクセル2007でやると、ちゃんと元の大きさの10%に変更できるのに、なぜワード2007では1%のサイズになってしまうのでしょうか?
10%の大きさに変更するにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

> 写真の元の大きさの1%の大きさにしか変更できません。

今やってみました。確かに、1%になってしまいました。
(サイズの変更時は、mm単位でしかやったことがありませんでした。)

試しに、原型のサイズの10%を暗算して数値を入力した所、10%と表示されました。
「Wordのプロパティ」から「Microsoft Office 診断プログラムの実行」をやりましたが、変化はありませんでした。

対策(案):
少し手間ですが、サイズの変更を%ではなく、数値(mm)で指定しては如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですかぁ。エクセルとの比較でワードのときだけそのような現象だったので、何かほかに対策があるのでは?とも思ったのですが・・・でも教えていただいた通りmm単位でサイズ変更していこうと思います。ありがとうございました。